ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

自粛なう

コロナウイルスが猛威を振るう昨今。

私の住む東京都では緊急事態とのことで、様々な自粛要請が出ております。

 

都内のパチンコ屋の大半は現在営業を自粛中

パチンコ屋がやっていないことで、休日をどうやって過ごせばいいのか困惑している人もいるのではないでしょうか。

f:id:sishamo11:20200411221340j:plain

実に退屈ですねぇ。休日にここまでやることがないとは。

 

 

なんのドキドキもワクワクもない休日。

こんな緊迫していて退屈な休日が続けば、やはり中山美穂あたりはしびれをきらして「WAKUWAKUさせてよ」と歌うのでしょう。私も土日は家で朝イチ歌うことにしている。

 

はて、この先どうなってしまうのでしょうか。このブログを見ていてくださる方々はどのようにこの修羅を乗り切ろうとしているのでしょう。

 

一体いつになればこの流れが落ち着くのかも分からないのですから困りますねぇ。

先が見えないってのは恐ろしいですね。まるでこんな具合に、

 

f:id:sishamo11:20200411221905j:plain

 

ちっとも先が見えない。

 

f:id:sishamo11:20200411221925j:plain

 

ちっっとも先が見えない。

 

f:id:sishamo11:20200411222005j:plain

 

ちっっっっっとも先が見えないのです。

 

オーコワ!!

 

 

不要不急の外出、複数人での会食や歓送迎会は自粛を推奨されているわけで。私の職場では「私はしばらくの間、会食やら歓送迎会は行いませんよーだ。へっへーん」という旨の宣言を自筆文書で書くこととなりました。

 

まあ、こんな状況ですからねぇ。

仕方がないというか、こんな時にまで複数人で集まって酒を飲もうとは思いません。

なんなら、やはり心を鬼にして、今は身の安全と周囲の方々への配慮を意識することもやぶさかではない。

そんな男気を見せるために「生きがいでもある遊技場にも足を運びません」と苦虫をかみしめるような顔で付け加えたのですが「この部分はいらないから(怒)」と上司に一蹴され、書き直しをさせられましたジーザス。

 

f:id:sishamo11:20200411223152j:plain

 

f:id:sishamo11:20200411223220j:plain

  

かく言う私も、自粛要請が出てから断腸の思いでスロットを打つことを諦めています。

えっと、もう半月くらいはスロット打っていないのかな?

 

 

私がスロットを打つようになってから10年くらい経つのですが、こんなに長い間スロットに触れていないのはおそらく初めてのことです。

自慢じゃないんですけど、1週間以上スロットに触らなかったことって多分今までないんですよね。うーん。惑うことなき依存症

 

 

禁煙と同じような感覚で、この勢いでスロット辞められるんじゃないの? と職場の先輩に言われましたが、私はその意見を強い気持ちで否定しました。舐めるなよ、と。

 

ここ2週間ほど、私はスロットが打ちたくて仕方がないのです。何でしょうねこの感覚。

まあ、我慢できないわけではないのですが、やはり平日に仕事で貯めたヘイトをスロットを打って解消するというルーチンが出来上がってしまっているわけです。

 

夜寝ようと思って布団に入れば、

 

 

f:id:sishamo11:20190805023656j:plain

『弥生たーいむ!!』

 

 

f:id:sishamo11:20200411224644j:plain

『戦車道!!』

 

 

 

f:id:sishamo11:20200411225237j:plain

f:id:sishamo11:20200411225320j:plain

『行くぞ!義勇軍!!」

 

と、脳裏に浮かび上がるのです。

もうここまでくれば依存症としては一人前でしょうよ。

 

そんな私が今から考えるのは、

自粛を終えた時に何を打つのか

 

当然ながら『弥生ちゃん』

もしくはガルパンG』

あるいは、その両方。

 

 

当たり前のように低設定であろうことは予想できますので、覚悟のうえで。

差し違えるくらいの気持ちで。

 

死ぬほど金を突っ込んでやろうかなと思っています。

 

f:id:sishamo11:20200411225519j:plain

 

 

で、自粛期間をスロット無しで乗り越えるために購入したのがプレステ4

これでしばらくは乗り切れると思っていたのですが。

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200411225604j:plain

 

 

f:id:sishamo11:20200411225649j:plain


 

私がどうしてもプレイしたかったガルパン・ドリームタンクマッチ』のお届け予定日は週明けの月曜日。早々にこの土日を乗り切る手段に頭を悩ませていたのでした。