ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

昔のスロ画像を振り返る

f:id:sishamo11:20190915003448p:plain
熊井シシャモ

「はぁ……。マジでやることないですね最近」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003431p:plain
熊井シシャモ

「自粛期間がいつ終わるのかも分からない状況ですから、つまり気兼ねなくスロットを打てるのもいつのことになるのかわかりません。うーん、悲しいですね」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234516p:plain
熊井シシャモ

「今はなんとか新規購入したガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』で凌いではいますけれど。このままではガチで仕事やめて戦車道やりたくなってきちゃうんで危険は危険なんですよね(意味不明)」

 

 

 

 

 

\\そうだったのかミカさん!!!//

f:id:sishamo11:20200514225025j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153228p:plain
友人エス

「おう、シシャモ君」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234207p:plain
熊井シシャモ

「あ、エス君こんにちは。どうですか最近の調子は」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915155402p:plain
友人エス

「どうもこうも……。スロットは当然いけない、ボートもやっぱり現地で見たいからあまり買ってない。やることが無いな」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain
熊井シシャモ

「まあそうなりますか。世のパチスロ打ち、ギャンブル好きはみんな休日の過ごし方に苦労していそうですね」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153409p:plain
友人エス

「最近流行りの『オンライン飲み会』ってやつもやってみたりしたが、なんかちょっとな……。悪くはないんだが、やっぱり顔を突き合わせて居酒屋で話す方が性に合ってるわ」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234107p:plain
熊井シシャモ

「概ね同意します。私も友人と行った『zoom競艇予想大会』で死ぬほど負けたので、オンライン上でのやり取りはちょっと怖くなってしまいました」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915152940p:plain
友人エス

「……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153321p:plain
友人エス

「それは別にオンラインじゃなくても負けていただろうからそんなに変わらないんじゃねーの?」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004449p:plain
熊井シシャモ

「あーあ。スロットが打ちたいですねぇ。朝から抽選受けて入店して、まだ0回転の台ばかりのホールでちょっとせわしなくお客さんが台を選ぶ……。あのなんとも言えないワクワク感を味わいたい!!」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915155402p:plain
友人エス

「こればっかりは仕方がないだろ……。関東圏の店舗はほとんど休業中なわけで、打ちたくても打てないって」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004551p:plain
熊井シシャモ

「そうですねぇ。まぁ探せばオープンしている店舗もあるかもですが……」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain
熊井シシャモ

後ろめたさを抱えながらの稼働でヒヤヒヤするくらいならば、一応解禁されてから思う存分打った方が気分的にも良いですからね。ひとまず稼働はお休み中です」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153606p:plain
友人エス

「まあ、今は充電期間ってことで」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004215p:plain
熊井シシャモ

「とは言え、スロットを打ちたいという気持ちは変わりません。なので今回は、私のスマホの画像フォルダに残っている昔の画像をさらけ出し、この打ちたいという感情をなんとか静めていこうと思います」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914215401j:plain
熊井シシャモ

「1人で画像見てニヤニヤするのもいいのですが、折角なので私と同じくスロカスである友人エス君と共に思い出に浸ります」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153441p:plain
友人エス

「シシャモ君の友人エス君だ。よろしくな」

 

 

 



f:id:sishamo11:20190915004215p:plain
熊井シシャモ

「早速見ていきますよ!!」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200505233810j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153228p:plain
友人エス

「懐かしいな。ひぐらしだ」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234207p:plain
熊井シシャモ

「ええ、ひぐらしですね。よく覚えてませんが、多分ボーナス当たってるんでしょう。画像保存してるってことは」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191023224613p:plain
友人エス

「多分連続演出の最終地点だろうな。基本この手の演出は、ボーナス察知してたら見れないんじゃないか?」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004551p:plain
熊井シシャモ

おっしゃる通りかと。そんな知識無い時期だったんでしょうね、私自身が」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200505234101j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153321p:plain
友人エス

「ん? これはなんだ?」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191023224527p:plain
熊井シシャモ

麻雀物語3ですね。多分『やきとりチャンス』ってやつだと思います。ATの救済的な上乗せだったかなぁ。よく覚えてません」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153150p:plain
友人エス

1000枚って、相当乗ってるじゃねぇか」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004414p:plain
熊井シシャモ

「振り分け調べたら、1000枚の上乗せはやきとりチャンスの10%でした。ちなみに、50%で100枚、30%で500枚、10%が1000枚、10%が2000枚です」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003431p:plain
熊井シシャモ

「ん? 改めて見るとこの救済、鬼のように強いですね……。尖ってるなぁ」

 

 

 

f:id:sishamo11:20200505234535j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003740p:plain
熊井シシャモ

「でました。伝説の機種ドロロンえん魔くんですね」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153409p:plain
友人エス

「打ったことないな」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004414p:plain
熊井シシャモ

とにかく演出がイヤらしかった台ですね。あくまで噂ですけど『出玉の性能試験には通ったのに、演出がエロ過ぎて一度検定に落ちた』と言われています」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153025p:plain
友人エス

「どこで勝負しているんだよ……」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200506000440j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153606p:plain
友人エス

「これは……。ラインバレル?」

 

 

f:id:sishamo11:20190914234410p:plain
熊井シシャモ

「正解です。鉄のラインバレルですね。面白かったなぁ」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915155816p:plain
友人エス

「しっかしなんとも偉そうな出目だな。中段チェリーか?」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain
熊井シシャモ

「よく覚えてないんですけど、確かそんなに強くなかった気がします。かなり色っぽい出目ですけどね」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200506000710j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003740p:plain
熊井シシャモ

さあ、これは難問ですよ??

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915154016p:plain
友人エス

「うーん、なんだろうな……。さっぱり分からない」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234832p:plain
熊井シシャモ

「ヒントは『今はもうこのシリーズ出てません』です」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915154106p:plain
友人エス

「……わからん。100ATって表記もどういう意味なんだ?」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233732p:plain
熊井シシャモ

「これは『戦空のキセキ~SKY LOVE~』ですね。セット数管理のAT機で、1セットあたりのゲーム数が変動するという仕様でした」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915152940p:plain
友人エス

「知らねぇな……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234410p:plain
熊井シシャモ

1セットの最大ゲーム数が確か100Gだったんでしょうね。だから写真に収めたのだと思います」

 

 

 

f:id:sishamo11:20200506001054j:plain

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153321p:plain
友人エス

「なんだっけ……。南国育ちか? これは」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234627p:plain
熊井シシャモ

『キュインぱちすろ南国育ち1st vacation』だったかなぁ…。すみません正式名は忘れました」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191023224409p:plain
友人エス

「随分乗ってるな」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004551p:plain
熊井シシャモ

「ええ。この後さらに400ゲームくらい乗せた記憶があります。閉店取り切れずでした」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200506001801j:plain

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain
熊井シシャモ

「これはベヨネッタですかね」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153644p:plain
友人エス

「あったなぁ、そんな機種」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234207p:plain
熊井シシャモ

「確か711枚獲得できるフラグがあって、それを引いた時のです。個人的にはすごく好きな機種だったんですけどねぇ」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200506002002j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915005750p:plain
熊井シシャモ

ポゥ!!

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153321p:plain
友人エス

5.9号機マイケル……」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234832p:plain
熊井シシャモ

「中段チェリーですね。別にそんなに思い出はありません」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200506002147j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915154239p:plain
友人エス

デビサバじゃん。これは面白かったイメージあるな」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain
熊井シシャモ

「私はこの画像取った時、会社の飲み会に遅刻していたんですよ。結局1次会は間に合わず2次会参戦の上、全力で謝りました

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915152940p:plain
友人エス

「予定ある時にこの手のAT機はダメだよぉ……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004013p:plain
熊井シシャモ

「ええ。反省してます。最近はその手の心配もなくなりましたね。ありがとう6号機

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20191014010705j:plain

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915155816p:plain
友人エス

「結構出てきたな。写真撮り過ぎじゃないか?」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003431p:plain
熊井シシャモ

「まだまだ画像はたくさんあるのですけれど、このまま出し続けたら永遠に終わりが見えなくなりそうなのでこの辺にしておきましょうか……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233732p:plain
熊井シシャモ

「皆さんも懐かしの画像とか、自慢の画像とかありますでしょうか? そういうの見せ合いながらお酒でも飲みたいですねぇ

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153441p:plain
友人エス

「早く自粛期間が終わって、スロットが打てるといいな」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004215p:plain
熊井シシャモ

「本当ですね! コロナウィルスのいち早い終息を願いましょう」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004414p:plain
熊井シシャモ

「それではみなさま、くれぐれも体調には気を付けてくださいね! アデュ~!!」