ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

車買い替え軍記~前編~

f:id:sishamo11:20200328190335j:plain

 

ジャッジメントチェーン(律する小指の鎖)

 念によって創り出した鎖を対象者の心臓に刺し、ルールを定める能力。定められたルールに反した場合、鎖が対象者の心臓を握りつぶす。

 クラピカは自分自身に対して「チェーンジェイルは旅団以外には使わないこと」というルールを定めて自分に仕掛け、チェーンジェイルの威力を向上させている。

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234832p:plain
熊井シシャモ

「……なるほど。クラピカは自分の能力に『旅団以外に使用しない』という制約と『旅団以外に使用した場合自分の命を落とす』という誓約を立てたことでその威力と精度をチート級に引き上げた、ということですか」

※みんな大好きハンターハンターより

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915005750p:plain
熊井シシャモ

「つまり、これを取り入れれば私もスロットで著しい能力を引き出せるということですね!! あっはぁ!! なんて簡単なことなのでしょうか! こんなことに気が付かなかったなんて!!」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234107p:plain
熊井シシャモ

「早速、制約と誓約を立てましょう! これで私のヒキもチート級のものになるに違いない!!」

 

 

 

 

ーー都内某所ーー

f:id:sishamo11:20200328192324j:plain

 

ーー友人エス君を呼びだした熊井シシャモーー

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153150p:plain
友人エス

「……って、そんなことで呼ばれたのか俺は」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004215p:plain
熊井シシャモ

「そんなこととは失礼な! 私は本気ですよ!!」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153606p:plain
友人エス

「そんなくだらないことに時間を使っているくらいなら、データの収集でもしながら高設定が投入されそうな店と機種を絞った方が身のためなんじゃないか?」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004449p:plain
熊井シシャモ

「ケッ! そんな正論聞くためにエス君を呼んだわけじゃないんです。いいですか? 私はなんとしても明日勝って、この嫌な流れを断ち切りたいんですよ。ユーアンダースタンド?」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915155402p:plain
友人エス

「……まあ、シシャモ君が勝とうが負けようがどうでもいいんだけどな。いいぜ、話くらいは聞いてやるよ」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234207p:plain
熊井シシャモ

「では、今から私は制約と誓約を立てますから。しっかり聞いていてくださいね」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain
熊井シシャモ

「まず私は明日の朝イチからの立ち回りで『絶対に負けたくないのにも関わらず最も自分が苦手としている機種を打つ』ことにします。これが制約

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153025p:plain
友人エス

「ちょっと待って。何そのルール」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234410p:plain
熊井シシャモ

「なんですか? 何か問題がありますか?」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153321p:plain
友人エス

「クラピカの生き様見た? そんな弱い制約じゃないよ彼」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233910p:plain
熊井シシャモ

「まあまあ。最後まで話は聞いてください。まだ誓約が残ってます」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234516p:plain
熊井シシャモ

「もし明日の実戦で敗れた場合『愛車を手放し車を買い替える』こととする。これが誓約

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153409p:plain
友人エス

「い、いや…だから待てって」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234946p:plain
熊井シシャモ

「んもぅ、なんですかいちいち」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153341p:plain
友人エス

「シシャモ君、負けすぎて頭バグってるんじゃないのか? 全然君にプレッシャーないじゃないか」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004215p:plain
熊井シシャモ

「何を言っているんですか!! こんな負けが込んでいる時期に『苦手機種縛り』なんて、完全に制約でしょうが」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153025p:plain
友人エス

「ん、まぁ言われてみればそうなのか……?」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004551p:plain
熊井シシャモ

「さらにですよ? スニーカーだのTシャツだのガルパングッズだのに散財したおかげで金がない貧乏サラリーマンが『車の買い替え』なんて、結構断腸の思いですよ。惑うことなき誓約です」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915153644p:plain
友人エス

「い、いやそれは君が悪いんじゃ……」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain
熊井シシャモ

「とにかく! 私は明日この条件で立ち回ります! クラピカ様のような縛りを設けたのですから、負けるはずがありません!! うひひっ、高まるぅ~!!」

 

 

 

ーーー

ー ー

 

 

 

f:id:sishamo11:20191014011058j:plain



 

ーー都内某所ーー

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233910p:plain
熊井シシャモ

「と、いうことで今日はロクに下調べもせず、なんなら朝からの抽選も受けず、地元のお店に来ています。私が苦手としている機種は空いているかしらん♪」

 

 

 

f:id:sishamo11:20200329001718j:plain

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain
熊井シシャモ

「うむ、きっちり空いてましたね!マジカルハロウィン7』!!」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234516p:plain
熊井シシャモ

「熊井調べではこの機種、絶対に勝てないということで結論が出ています。が、今日は私がたてた制約に則って、泣く泣くこの機種に座ることにします」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234107p:plain
熊井シシャモ

「さあ、行きますよ! もう負けられない戦い! 冬の陣! パンツァーフォー!!」

 

 

 

 

ーー数時間後ーー

 

 

f:id:sishamo11:20200211231319j:plain

 

 

BIG→REG→REG→REG→天井BIG→ART駆け抜け→天井BIG→ART駆け抜け

 

総投資4万。回収ゼロ。

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003534p:plain
熊井シシャモ

「どう頑張っても勝てねぇ……」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003816p:plain
熊井シシャモ

「い、いやいや。いくら何でも無理ゲーが過ぎませんか? 目指すべきポイントが全く見えてこないんですけど……」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004449p:plain
熊井シシャモ

「そもそも、なんで私はこの機種を打っているんでしょうか。私自身も楽しくないし、ホールから消えかかっている機種ですし、もう誰も得しませんよ(半ギレ)」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200329001823j:plain

 

f:id:sishamo11:20200329002224j:plain

 

 

f:id:sishamo11:20190915004013p:plain
熊井シシャモ

「なんとかBIGからぶち込んだARTが多少伸びてくれているので、投資はようやく止まりそうですけど…。これが終わったらもう成すすべなく終わりですね」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20191023223743p:plain
熊井シシャモ

「ったく。どうせこの額負けるなら、まだ好きな機種で負けたかったですよ。ガルパンGか弥生ちゃんなら許せた気がします(大嘘)」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234516p:plain
熊井シシャモ

「アリスが可愛い子ちゃんだから私の怒りもかろうじて抑えられる範囲内に収まっていますが……。これでヒロインが可愛くなかったら絶対に許しませんよ私は(大嘘)」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234627p:plain
熊井シシャモ

「いい加減なにかきっかけが欲しいのですが……うん?」

 

 

f:id:sishamo11:20200329001856j:plain

半目なう

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915005750p:plain
熊井シシャモ

ち、ちちちちち中段チェリーだーーーー!!

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain
熊井シシャモ

「これか! これなのか!! 私のジャッジメント!!」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234107p:plain
熊井シシャモ

「長すぎた前兆ですね! やはり私の制約と誓約は間違っていなかったのか! 完走できればまだギリ捲れる範囲内です!! アホみたいに負けているんです! 車なんて買い替えている場合じゃない!!! なんとかしますよ!!」

 

 

 

ーー以下ダイジェストーー

 

 

f:id:sishamo11:20200329002123j:plain

 

f:id:sishamo11:20200329002148j:plain

 

f:id:sishamo11:20200329002304j:plain

 

f:id:sishamo11:20200329002544j:plain

 

f:id:sishamo11:20200329002340j:plain


 

 

 

f:id:sishamo11:20190915005750p:plain
熊井シシャモ

オラァァン!!!! どうだ!! 私の本気!!!!

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain
熊井シシャモ

「フゥー!! 完走確定です!! 投資が4万なので、ギリ捲りでしょうよ!! ジャッジメントの力ですね!! フゥー!!」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234410p:plain
熊井シシャモ

「って、ん? ちょっと待ってください」

 

 

 

f:id:sishamo11:20200329002636j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234946p:plain
熊井シシャモ

「ちょ、ちょちょ……。この機種、最高純増3枚ですよね? これ大丈夫ですか? 足りますか? ゲーム数の完走? 枚数足りるよね? やめてよ??」

 

 

 

f:id:sishamo11:20200329002848j:plain

足りない

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003816p:plain
熊井シシャモ

「完走したのに2000枚とれないなんて……」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003431p:plain
熊井シシャモ

「こんな仕打ちありますか…。いや、ちょっとこれは予想外なんですけど……」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234516p:plain
熊井シシャモ

「う、うん。まあ完走しましたし。これはもう勝ちに等しいですよね。車の買い替えはまたの機会にしても、誓約には反していないのでは……」

 

 

 

 

 

以下回想 

 

 

f:id:sishamo11:20200322180701p:plain

チーム熊井シシャモの面々

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200329003338p:plain
ジャッジメントその①

「貴様……。車を買わないというのはどういうことだ」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200322180807p:plain

熊井シシャモ

「えっと…その……。完走したし、いいんじゃないかなって……」 

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200322180906p:plain

ジャッジメントその②

「ふぅーん。いいのかな、そんなこと言って」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200322180933p:plain

ジャッジメントその②

「誓約守れないと…もう勝てなくなっちゃうよ?」

 

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200322181020p:plain

ジャッジメントその③

「そうよ? 自分で勝手に言い始めて、それで負けたんだから。車、買い替えましょう? ね??」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200322181135p:plain

心優しき人その①

「ちょっと待ってください! シシャモ君は本当にお金ないですから!! この人、スニーカー買うの控えたと思ったら、今度はアホみたいにガルパングッズ買い漁ってるんですよ!?」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200322181217p:plain

熊井シシャモ

「うぅ…。でも今の車雨漏りするし……」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200322181419p:plain

心優しき人その②

「お金に余裕なんてないのに、ココスとガルパンのコラボも始まってしまったせいで気が狂ったようにココスで食事をしているんです。そんな切迫した彼に、車を買わせるんて横暴です」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200322181607p:plain

熊井シシャモ

「頭金…3年ローン…燃費向上……」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200322182002p:plain

熊井シシャモ

「(いけるっ!!!!)」

 

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200322182059p:plain

熊井シシャモ

「あのっ!!」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200322182125p:plain

熊井シシャモ

「私、車……。買いますっ!!」

 

 

 

 

後編へ続く

 

 

投資40000

回収37000