ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

1/176659を引いた私:『ガルパンG』

『3台以上設置の機種に、全台高設定が3機種以上』

 

 

パチスロ店にここ最近横行している所謂『公約付き取材』。この手の媒体取材は昨今、溢れんばかり行われていますね。

とは言え、数が増えればいいというものでもない。以前に比べるとその信用性も疑わしいな、などと思えるモノも増えてきているように思える。マッチングアプリのサクラ』『新宿歌舞伎町のぼったくり客引き』『パチンコパチスロのガセ取材』。この3つは、現状肩を並べるくらいの件数発生しているに違いない。本当に気をつけたいところだ。

 

 

当然、ガセ取材に足を運んでしまうこともある。全くその公約に則った設定状況ではなかったり、そもそも高設定がなかったり、店内を見渡してもニューパルサーを一心不乱に朝からぶん回すオッサンしかいなかったり、有名ライターではなく近所の定食屋のご主人が来店していたり…。

「はっは~ん。こりゃダメだ」ってな具合に、完全な回収イベントとしてお店がその取材を使っているというのが一目瞭然だったりもするわけです。

 

当然、そうなってしまえば早めに撤退するのが吉。吉ではあるのですが、私は常に大吉が引きたい。しかし、媒体取材と店を見誤った時点で「凶」を引き当ててしまっているのはほぼ確実。こから最上位である「大吉」へと格上げするには低設定の誤爆で出玉をひねり出すか、もしくはとんでもないフラグを引くかするしかない。

 

 

 

ーーーーー

ーーー

この日も私は「凶」を引いてしまったわけです。

 

f:id:sishamo11:20200209100535j:plain

 

f:id:sishamo11:20200209103720j:plain

 

f:id:sishamo11:20200209103734j:plain

 

f:id:sishamo11:20200209110934j:plain

 

朝から全台系を狙って3台設置のルパン三世~イタリアがどうのこうの~」を打ち、何もさせてもらえないまま27本を使う。その足で4台設置の「これゾン」に直行し、さらに18本。

45本投資で回収が0枚という危機的状況。

 

f:id:sishamo11:20200303002727j:plain
 

「今日も終わったな……」

 

私は軽く目を伏せながら微笑む。何を笑ってんねん、って話ですけどね。まだまだ時間はある。となれば、ここから先は好きな台を打つ以外ない(帰れよ)。

 

 

f:id:sishamo11:20190928023730j:plain

 

当然、ここ最近私の人生の大きな支えになっているガルパンG』に座る。当たりナシ、100ゲームくらい回されている台だった。

バラエティーコーナーに2台あるガルパン。もちろん取材の公約には一致していない。趣味だ。

 

f:id:sishamo11:20200303002405j:plain

 

ほぼ間違いなく、ガルパンに設定はない。この台を打つという行為は、隣のオッサンに無言で現金を手渡すことに等しいだろう。

しかし、ガルパンは私が仕事で心を病んでいた時に助けてくれたアニメ。あの時ガルパンが無ければ、今頃私はどうなっていたことか。無理やり有給をもぎ取って、日中全裸でひたすらランニングに興じていた可能性すらある。危なかった。ありがとうガルパン

 

 

f:id:sishamo11:20200209142425j:plain

ああ~カチューシャ可愛い~
 

 

ガルパンに13本追加投資。ようやくATに突入する。

 

「ふぅ。ようやくだな。みんな大好き戦車道だ」

 

 

数ゲーム間の『ストーリー説明』的なATを経由して、対戦相手高校の選択画面に移行するのだが、ここで違和感が生じる。いつものストーリー説明ではないのだ。

 

「……ん? なんだ? 強シナリオでも選ばれた時の特殊演出かな?」

 

 

なんて思っていると……

 

f:id:sishamo11:20200209142623j:plain

 

おっと?

 

f:id:sishamo11:20200209142629j:plain

 

 

おっととととととと?????

 

 

f:id:sishamo11:20200209142631j:plain

 

 

アンツィオ革命だぁーーーーーーー!!!!

 

 

\\ウォォォォオオオオオーーーー!!!//

f:id:sishamo11:20200303003201j:plain

 

 

\\ドゥーチェ!ドゥーチェ!!!//

f:id:sishamo11:20200303003236g:plain

 

 

 

ちなみにこれ、確率1/176659という驚異的なものだ。

 

 

ここまでの総投資は58本。もう勝利はほぼ諦めていた。週明けからの食事をどうやって節約するかということに、ほぼすべての思考が支配されていたのである。

しかし、この1/176659のフラグを引いた。しかも、大好きなガルパンである。1/176659。そんな重いフラグを、愛するガルパンで引くことが出来たのだ。

 

「これはお布施だな…」

 

 

私はそう納得することにした。

 

だが、ガルパンの仕様上、完走→完走というミラクルがなくもない。戦車道を優勝すればAT終了時、CZからのスタートとなる。AT→有利区間終了→ATという奇跡が起こりうる機種だ。素敵。

そしてこのアンツィオ革命は、戦車道の対戦相手が10戦すべて勝利確定のアンツィオ高校になるという素晴らしいイベント。素敵。戦車道優勝確定である(CZ確定)。素敵だ。

 

f:id:sishamo11:20200209145455j:plain

 

とりあえず、この戦車道大会はドゥーチェをアンツィオ高校を相手に無双して優勝。

このアンツィオ大会中に、

 

f:id:sishamo11:20200209144119j:plain

 

f:id:sishamo11:20200209144219j:plain


 

シスコンまほお姉ちゃんのパンツァーアタック(偉いやつ)なんかも持ってきて、勝利ストックを合計5個獲得。

 

ストックが5個あるのはデカい。この勢いで2セット目の戦車道大会も勝ちたい。とりあえずは2400枚完走しないことには話にならないのだ。話はそこから。まずここの2400枚は必須である。

 

 

f:id:sishamo11:20200209151314j:plain

 

終わった。この後のCZもスルーした。

 

 

ATの話をすると、勝利確定のアンツィオ高校との試合は、すぐに終わっちゃうんですよねぇ。短ければ10ゲームくらいで終了しかねない。

これが10試合続いて優勝したとしても、獲得枚数的にちょっと寂しいことになっちゃうんですよね。優勝確定でCZがもらえるのは嬉しいんですけどね……。

 

 

と、いうことでとっても負けました。お疲れっした。

 

 

投資58000

回収25500