ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

仕事やめたので旅に出る【2日目~3日目】

仕事を辞めて北海道にマイカー持って観光なうの熊井シシャモ。

タウシュベツ橋梁が見たいというだけで見切り発車の今回の旅。今回はタウシュベツ橋梁に行く前に、せっかくなので色々まわってきましたのでその模様をお伝えします。

 

 

フェリーが苫小牧についたのが13:30。

下船してしばらくは札幌周辺を徘徊しました。

 

f:id:sishamo11:20200621233540j:plain

水曜どうでしょうでお馴染み、平岸高台公園を見学。

この後も買い物したりなんなりして、華麗な観光を続ける。

 

f:id:sishamo11:20200621233619j:plain

観光を続ける。

 

f:id:sishamo11:20200621233706j:plain

観光を続ける。

 

f:id:sishamo11:20200621233737j:plain

閉店ギリギリまで観光をします(+3k)。

 

f:id:sishamo11:20200621233818j:plain

このガルパン高設定まで見えましたわっ!!(お嬢様風)

 

 

初日は野幌周辺のビジホに泊まり一泊。

f:id:sishamo11:20200621233921j:plain

 

野幌に泊まったのにはちょっと理由がありまして、

 

 

f:id:sishamo11:20200621234054j:plain

ロイヤルホスト江別店を見学したかったのです。

 

f:id:sishamo11:20200621234405j:plain

このロイホ、みんな大好き『WORKING!』で舞台となっている架空のファミレス『ワグナリア』のモデルになっているとの噂。記念に来店しました。

 

 

 

その後、北海道グリーンランドという遊園地へ移動。

家族連れで盛り上がる園内を徘徊する28歳無職男性(未婚)。

 

 

なぜそんな地獄に自ら足を踏み入れたのかというと、

 

f:id:sishamo11:20200621234516j:plain

 

劇場版ガルパンで登場する観覧車先輩が、この遊園地の観覧車をモデルにしているとのことだったのです。

 

f:id:sishamo11:20200621235134j:plain

子供たちに不思議そうな目を向けられながら、一人テンションが上がってニヤニヤする私。

 

 

満足して遊園地(滞在30分)を出た後は、綺麗な道をドライブ。

 

 

f:id:sishamo11:20200621234605j:plain

青い池。マジで青い。

 

 

f:id:sishamo11:20200621234704j:plain

f:id:sishamo11:20200621234626j:plain

ケンメリの木。スカイラインはいませんでした。

 

 

7時間くらいドライブして、帯広で一泊です。

f:id:sishamo11:20200621234851j:plain

 

 

 

明日はいよいよ、タウシュベツ橋梁に向かいます。

待っててね継続高校のみんな!!