ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

仕事やめたので旅に出る【4日目~いざ継続無双の地へ~】

旅なうの熊井シシャモ。

過去記事も張っておきますので、もしよろしければ!!

 

sishamoslot777.hatenablog.com

 

sishamoslot777.hatenablog.com

 

 

無職の旅4日目。私はチェックアウト前にスープカレーを食すという優雅な朝を迎えていた。ちょっと贅沢をして朝食をとることで、鋭気を養っていたのです。

 

f:id:sishamo11:20200622223810j:plain

 

それもそのはず。この日ばかりは気合の入り方が違う。

今回の旅の最大目標である『タウシュベツ川橋梁』に向かう日なのです。

 

ドキドキがとまらない。ついでにソワソワも止まらない。車に乗り込んですぐ、シャッフル再生中のウォークマンからFIELD OF VIEWの『ドキッ』が流れたので、私の感情が様々なものに対して伝播していることが推理できた。

 

まずは三国峠という場所に寄り道。気分よくドライブ。

f:id:sishamo11:20200622223855j:plain

f:id:sishamo11:20200622223923j:plain

 

霧がパネェ。

その後『タウシュベツ展望台』という場所へ移動してみる。

 

f:id:sishamo11:20200622224004j:plain

 

f:id:sishamo11:20200622224111j:plain

f:id:sishamo11:20200622224145j:plain

 

若干整備されている道を進んでいくこと5分ほど。

 

f:id:sishamo11:20200622224322j:plain

 

あっ!!

 

f:id:sishamo11:20200622224350j:plain

あああああ!!!

 

発見。

しかし、ちょっと遠い。もっと近くで見たい。

 

このタウシュベツ川橋梁近くで見るには二つの方法があるみたいです。

ざっくり言うと「自力で行く」「ガイドツアーに参加する」か。

 

 

ちょっと調べてみたのですが、この自力で行くという手段に関してはオススメされていないようでした。

タウシュベツ川橋梁の近くに行くには、整備された道路を外れて、けもの道のような林道をおよそ4キロくらい進んでいく必要があります。その林道、様々な理由から『許可車両以外の侵入』を禁止しているのだとか。(※許可を得れば侵入可能)

 

ならば歩いて行ったろかい!!となるわけですが、それもできればオススメしないと。

 

f:id:sishamo11:20200622225135j:plain

 

なぜならヒグマが出るから。

まあまあ出るそうです。去年はめっちゃ出たそうです。

最悪死ぬ可能性だってありますね。怖っ!!

 

と、いうことで

 

f:id:sishamo11:20200622225040j:plain

 

ツアーに申し込みました。

長靴も貸してくれました。ありがてぇ……!!

 

 

f:id:sishamo11:20200622225217j:plain

 

ツアーに申し込むと、ガイドの人が近くまで車で連れて行ってくれます。

 

f:id:sishamo11:20200622225251j:plain

 

進入禁止ゲートのカギを開けてもらって、林道を進んでいきます。

 

f:id:sishamo11:20200622225444j:plain

 

途中で車を停めて、

 

f:id:sishamo11:20200622225548j:plain

 

ちょっと歩きます。

 

f:id:sishamo11:20200622225627j:plain

 

熊笹がたくさん。

作中にもこの辺の笹は再現されていました。

 

f:id:sishamo11:20200622230628p:plain

 

 

f:id:sishamo11:20200622230524p:plain

 

どこかからミッコが覗いてないか探しましたが、残念ながら発見出来ず。

林道を抜けると、開けた場所にでました。

 

f:id:sishamo11:20200622231057j:plain



f:id:sishamo11:20200622230801j:plain

 

そしてついに、

 

f:id:sishamo11:20200622231150j:plain

f:id:sishamo11:20200622231348j:plain

タウシュベツ川橋梁とご対面。

 

f:id:sishamo11:20200622231438j:plain

感動。

 

f:id:sishamo11:20200622231527j:plain

感動。

 

f:id:sishamo11:20200622231620j:plain

感動。

 

f:id:sishamo11:20200622231719j:plain

やべぇ。

 

f:id:sishamo11:20200622231804j:plain

やべぇやべぇ。

 

f:id:sishamo11:20200622231900j:plain

やべぇよマジで(涙)。

30分ほど自由時間をいただき、周辺を徘徊。最高のひと時でした。

 

その後は鉄道跡なんかの数か所ポイントをめぐり、

 

f:id:sishamo11:20200622232116j:plain

f:id:sishamo11:20200622232216j:plain

 

解散となりました。

 

 

感動のあまり、言葉を失ってしまいました。車に乗り込み、ガルパンメドレーで音楽キメていると、僅かに涙がながれましたとさ(もう病気だろ)。

仕事辞めてよかった(よくない)。

 

f:id:sishamo11:20200622232807j:plain

もう少し旅は続きますが、きっとピークはここです。ナウピーク。

それでは現場からは以上です!!アデュー!!