ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

午後半休軍記(VSセイクリッドセブン)

某日。仕事中。

(※画像はイメージ)

 

f:id:sishamo11:20190901230136p:plain

f:id:sishamo11:20190901230202p:plain

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190901230338p:plain

熊井シシャモ「はぁ…毎日毎日忙しいなぁ…」

 

f:id:sishamo11:20190901230540p:plain

熊井シシャモ「けど今日は比較的やることも少ないから、多少落ち着いて仕事ができそうね。もしかしたら、残業も1時間以内に収められるかも……」

 

f:id:sishamo11:20190901230620p:plain

上司「あー、熊井君。ちょっといいかね」

 

f:id:sishamo11:20190901230654p:plain

熊井シシャモ「えっ…? な、なんでしょうか」

 

f:id:sishamo11:20190901230807p:plain
熊井シシャモ「(な、なんだ? 怒られるのか? 最近は何も悪いことしてないはずだけど……)」

 

 

f:id:sishamo11:20190901231051p:plain

上司「実は今年から法律が変わって、有給休暇の取得義務が設けられたわけなんだが」

 

f:id:sishamo11:20190901231134p:plain

熊井シシャモ「はい、なんとなく聞いてます」

 

f:id:sishamo11:20190901231221p:plain

上司「当然、我が社でもその義務は果たさなければならない」

 熊井シシャモ「はぁ…なるほど…」

 

f:id:sishamo11:20190901231350p:plain

上司「今年度、有給を使っていないのは君だけなんだよ」

熊井シシャモ「あ、そうなんですか。ちょっと最近は忙しかったですからね。まぁ、そのうち取りますよ。計画的に」

 

f:id:sishamo11:20190901231430p:plain

上司「うむ。だが、この先何があるか分からない。とりあえず、休める時に休んでおくというのはどうだろうか」

 

f:id:sishamo11:20190901230956p:plain

熊井「え? どういう意味です?」

 

f:id:sishamo11:20190901231758p:plain

上司「今日はもう帰っていいよ」

熊井「……は?」

 

f:id:sishamo11:20190901231605p:plain

上司「あと一時間で帰りなさい」

 

f:id:sishamo11:20190901231646p:plain

熊井「い、いや…さすがにそれは厳しい……」

 

f:id:sishamo11:20190901231837p:plain

上司「来週に回せる仕事はなるべく回せ。ほかの人に振れる仕事も他の人にとりあえずフリなさい」

 

f:id:sishamo11:20190901231922p:plain

熊井「ええ…それってつまり、来週が結構ハードモードになるってことじゃ…」

 

f:id:sishamo11:20190901232014p:plain

上司「たまには早く帰って、パチンコ屋に行くなりなんなりすればいいじゃないか」

熊井「む、むむ。大変魅力的な提案ですけどね……」

 

f:id:sishamo11:20190901232226p:plain

熊井「失礼ですが、私を侮らないでください。年がら年中パチスロ打っているわけではないんですよ? 今週末だって、駅前にある整体とか、足つぼマッサージのお店とかで疲れた体のメンテナンスをしようかと企んでいたところです!(必死)」

 

 

f:id:sishamo11:20190901232446p:plain

上司「…どうでもいいがな。とりあえず、あと1時間であがるように。いいね」

熊井「あっ、はい。わかりました。ありがとうございます」

 

f:id:sishamo11:20190901232629p:plain

熊井「…半日有給かぁ。結局は自分の有給を無理やり使わされた的なことかな。まあ、もらえないよりはいいけど」

 

f:id:sishamo11:20190901233026p:plain

熊井「さて、じゃあお言葉に甘えて、早上がりしよっかな。諸々終わらせて、15時までには上がれるかも……」

  

そんな目標を掲げ、きっちり15時前に退社。しかもこの日は金曜日なので、翌日翌々日は休み。無限の可能性に、夢は大きく広がる一方である。

 

 

f:id:sishamo11:20190901232658p:plain

熊井「さあ、何をしようかな。とりあえず駅前の足つぼマッサージを念頭に置いて、その前に買い物をするなんていいかも。たまには甘い物を食べに行くのもいいなぁ。おいしいケーキと紅茶なんてのもアリだよね。ああ、なんてこった。可能性に満ち溢れてるぅ~!!」

 

 

思わぬ休暇(半日)に心が弾む熊井。数多くの選択肢が頭を駆け巡り、帰路の電車でウキウキワクワクしっぱなしであった。あの時の私なら、ミポリンをWAKUWAKUさせることも容易かったに違いない。

 

そんなウキウキウェイクミーアップ状態の私が選んだのは、

 

f:id:sishamo11:20190901215724j:plain

 

 

セイクリッドセブンだ。

 

 

なぜだろうか。あれほどまでに心弾む思いで、フリーの半日をどんな風に過ごそうかと思案していたのに、結局こうして台と向かい合っているのである。隙あらばスロットを打とうとしてしまうこの気持ちは何だろう。

しかも、今さらセイクリッドセブンだ。私はこの台を打ったことが無い。

 

足つぼマッサージも行かず、おいしいケーキと紅茶なんてものも投げ捨て、私はセイクリッドセブンに対峙する。この台がどんな仕様なのかよく分からないが、そこそこ面白いという話だけは聞いたことがあった。ボーナス+ART機だったかな。

 

セット数管理のARTを、継続率上げて連チャンさせていく感じのゲーム性だった記憶が僅かにあるが、その出玉性能や演出云々の面白さはまったく知識にない。

こんな時は下手に調べるよりも、何もわからない状態で打った方が楽しめるだろう。私は探り探り、不安と期待を抱きつつ打ち始めた。

 

まずは甘いカフェオレを飲みながら、一本煙草を吸う。その煙草を吸い終わる前、投資2kでチャンス目からボーナスを引いた。

 

f:id:sishamo11:20190901215842j:plain

 

で、このボーナスがあっさりARTにつながる。

 

ありま、こんなにアッサリ行くのか。この台のことをあまり知らない私は、友人であるエス君にメールで聞いてみることに。

 

f:id:sishamo11:20190902223445p:plain

 

f:id:sishamo11:20190902223600p:plain



 

うん。どうやらそこそこラッキーみたいだ。

 

f:id:sishamo11:20190901215909j:plain

 

奇跡的にセブンアップが自販機コーナーにあったので、それを購入。するとどうだろう。よく分からないがボーナスがポンポン連続した。

 

準備中に弱チェリーからビッグ

f:id:sishamo11:20190901215945j:plain

 

1セット目、チャンス目からこれもビッグ

f:id:sishamo11:20190901220004j:plain

 

さらに2セット目、弱チェリーから

f:id:sishamo11:20190901220048j:plain

 

 

ボーナス軽いなぁ。やれる台じゃんこれ。

さらに、この間なにやら妙に派手な演出で何度か繰り出される、主張激しめの7の文字。

 

f:id:sishamo11:20190901220216j:plain

f:id:sishamo11:20190901220241j:plain

f:id:sishamo11:20190901220302j:plain

 

f:id:sishamo11:20190902221627j:plain

f:id:sishamo11:20190901220325j:plain

f:id:sishamo11:20190901220407j:plain

 

セブンアップ×5

 

これはどうなんだろうか。強いのか?

恐らくこれで、ARTの継続率が上がっているのだろう。

 

その間の私とエス君のやり取り

 

f:id:sishamo11:20190902223748p:plain

f:id:sishamo11:20190902223823p:plain

f:id:sishamo11:20190902223847p:plain

 

エス君曰く強いらしい。

しびれを切らして調べてみると、このセブンアップというもので7%ARTの継続率が上がっているとか。初期の継続率が40%なので、現在およそ75%の継続率をもったARTを消化中ということだ。

どうやら、ART開始からわずか3セットでのこの底上げは、かなり頑張った方みたいだ。ボーナスがサクサク引けたことがデカイ。

 

継続率75%は、確かに強い。下手すりゃ閉店まであるぞ。

しかも、ボーナスがめちゃくちゃ軽い。これはやれる日の感じだ。有給つかってスロット打って、さらに勝つ。完璧すぎやしませんか?

今後の展開に期待できる感じがプンプンする。当然、レバーオンにも力がこもるわけで。

 

f:id:sishamo11:20190902221537j:plain

 

 

あっさり終了。

 

んだよ。しれっと終わっとるやんけ…

 

f:id:sishamo11:20190902224304p:plain

 

終わったは終わったが、なんかスゲー簡単な台に思えてしまった私は、当然ながら続行する。投資もまだ2kだし。

 

しかし……。

f:id:sishamo11:20190902224122p:plain



僅か30分でこの手のひら返しである。

 

で、しっかり全ノマレ。

 

エス君のアドバイスを受け、アレックスに逃げようとするも空いておらず。致し方なくガルパンGやらギアスccやらバーサスやらエヴァATやらを乱れ打ちする。紆余曲折あり、キッチリ27k追加投資。当然回収はゼロ。

 

 

半日休みを使って負けるとか、ホントあるあるなんですけどね。切り替えていきましょう。切り替えて!!切り替えて!!!(切迫)

しっかし、ガルパンは面白いなぁ。良く打つんですけど、ことあるごとにコテンパンにされちゃってるんで。いつかギャフンと言わせないと気が済まないですね!!よーし、待ってろよガルパン!!

 

 

投資29000

回収0

 

 

(;´・ω・){足つぼマッサージ行っとけばよかったなぁ…}