ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

仕事やめたので旅に出る【延長戦・大洗に泊まる】

北海道は苫小牧よりフェリーで15時間。

私は仙台へと降り立ちました。

f:id:sishamo11:20200629182949j:plain

 

前回の旅記事

sishamoslot777.hatenablog.com

 

 

f:id:sishamo11:20200629183014j:plain

とりあえず腹が減ったのでタコ焼きを食べる。「なぜわざわざ仙台にいるのにタコ焼きを食っているのか」という当然の疑問はありますが、ここはスルーします。牛タン食っておけばよかったという後悔は自分が一番しておりますので。

 

さて、仙台から東京に直帰してもよかったのですが、それはちょっと味気ない。

ガルパンの聖地をめぐる」ということをメインに北海道まで旅してきたわけですし、旅の終わりもその余韻に浸るのが望ましいでしょう。

 

ダラダラ車を走らせておよそ4時間。

 

f:id:sishamo11:20200629183045j:plain

到着しました。我らが茨城県は大洗。

 

f:id:sishamo11:20200629183158j:plain

f:id:sishamo11:20200629183130j:plain

大洗についてまずはチェックインを済ませます。

今回は大洗シーサイドホテルのガルパン応援プラン』というものを予約してみました。何やらグッズがもらえるってので、ワクワクしておりましたら、

 

f:id:sishamo11:20200629183259j:plain

f:id:sishamo11:20200629183334j:plain

!?!?!?!?

 

f:id:sishamo11:20200629183416j:plain

f:id:sishamo11:20200629183502j:plain

グッズどころか愛しの西住殿がお出迎え。

 

f:id:sishamo11:20200629183534j:plain

最&高。

 

f:id:sishamo11:20200629183731j:plain

f:id:sishamo11:20200629183754j:plain

さらに、ダージリンさんからお紅茶までいただきましたわ!!最高ですのよ!!!

 

 

当然のようにホテル内にもガルパンコーナーがあるので、見学。

f:id:sishamo11:20200629180732j:plain

f:id:sishamo11:20200629180854j:plain

f:id:sishamo11:20200629180944j:plain

\\役人もいるぞー!!//

f:id:sishamo11:20200629181032j:plain

推し方がパネェでございますわ!!

 

ちょろっと観光がてら街をブラブラ。

f:id:sishamo11:20200629180642j:plain

大洗磯前神社をお参り。

 

ところで今回の旅、出発も大洗だったのでグッズは数日前、すでに散々購入しておりました。

ゆえに今日は買わないでおこうと思ったんですよ。金銭的にもちょっと厳しいんじゃないかとか、あんまり買い過ぎても良くないなみたいな、そんなストッパーが発動したんです。

だから今日は泣く泣く、グッズは買わないことに決めたんです。

 

f:id:sishamo11:20200629175309j:plain

 

『継続高校Tシャツ』と『アヒルさんチームポロシャツ』を購入。

 

もうさすがにやめようと思いました。買いすぎだからね。

 

f:id:sishamo11:20200629175340j:plain

 

『リュックサック・西住みほモデル』購入。

見つけた瞬間に気を失い、気が付けばレジに立っていました。

これ、

 

f:id:sishamo11:20200629175037p:plain

f:id:sishamo11:20200629175102p:plain

f:id:sishamo11:20200629175215j:plain

 

劇場版で西住殿が実家に帰るときに背負ってたリュックなんですよ!!

お揃いだねミポリン!!(当方28歳男性・無職・未婚)

 

f:id:sishamo11:20200629175450j:plain

 

グッズをいただき、さらに

 

f:id:sishamo11:20200629181231j:plain

 

戦車ケーキもいただきました。

寝ます。

 

ーーー

ーー

 

翌日はマリンタワーへ。

f:id:sishamo11:20200629181429j:plain

マリンタワー内にあるガルパン喫茶・パンツァーフォー』に立ち寄ります。

 

f:id:sishamo11:20200629181734j:plain

f:id:sishamo11:20200629181838j:plain

f:id:sishamo11:20200629181912j:plain

 

ローズヒップティーを飲みますわよっ!!

f:id:sishamo11:20200629181617j:plain

ウマい。

 

 

その後、折角なのでもう一か所巡ることに。

向かったのは、大洗から車で1時間ほどの『旧上岡小学校』という場所。

 

f:id:sishamo11:20200629182022j:plain

 

これが劇場版ガルパンに出てくる、校舎のモデルになっているとのことでした。

 

f:id:sishamo11:20200629182828p:plain

f:id:sishamo11:20200629182854p:plain

残念ながら、閉館日だったようで中には入れず。今度リベンジしたろ。

 

 

と、いうことで最後までガルパンで〆た今回の旅。個人的には大満足の旅となりました。

長々と書きなぐっただけの旅行記でしたが、見に来ていただいた皆様、最後までお付き合いいただいた神のような方々、どうもありがとうございました。

ボチボチ次の仕事の準備をしつつ、またいつものようにスロット打ったりドライブしたり、ちょっとだけ興味が出てきたアウトドアに挑戦したり、そんな日常に戻ろうと思います。

 

最後に、この旅のベストショット3枚張って終わろうと思います。

 

f:id:sishamo11:20200629184243j:plain

f:id:sishamo11:20200629184301j:plain

f:id:sishamo11:20200629184329j:plain

 

現場からは以上です。アデュー!!