ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

6号機で勝負する私

 

次々と撤去されていく旧基準機…。

そんな様子を眺める熊井シシャモ。

 

f:id:sishamo11:20200126221539j:plain

 

 

 

新たなメイン機種になりうるであろう番長3。

この機種でどの程度やれるのか……。

 

 

 

f:id:sishamo11:20200126222002j:plain
熊井シシャモ

「番長3は無理ゲーすぎます……」

 

 

 

 

番長3か、それとも6号機か……。葛藤するシシャモ。

彼が出す答えとは……!!

 

 

f:id:sishamo11:20200126222211j:plain

熊井シシャモ

「と、とりあえず投資を抑えられる6号機で勝負してみましょう……」

 

 

 

 

某日。朝イチの抽選に負け退店を余儀なくされた私は、ココイチにて無表情でカレーを食っていた。

「ふむ。さて、どうするか……」

迷っているフリをする私(誰に対してだよ)。抽選に負けて帰ってきたのだから当然、適当な店に入って打ちたい台を打つ他ない。

 

私は自宅近くの某店に入店。

 

f:id:sishamo11:20200126195039j:plain

 

ふらっとエウレカ3を確保。

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200126195109j:plain

 

あっ!!  

 

 

f:id:sishamo11:20200126195213j:plain

 

座って2ゲーム目である。

 

アッサリと、

なんらけたたましい音や演出もなく、

しれっとおいでなすった中段チェリー

確かこれの1/12か何かでフリーズである。それ以外はビッグボーナス確定。

 

f:id:sishamo11:20200126195310j:plain

 

f:id:sishamo11:20200126195340j:plain

 

 

残念ながら1/12は引けず、赤七ビッグ。これがそこそこの額負けている瞬間であれば、さぞ悔しがったことだろう。

 

 

しかし、私はこの中段チェリーを座って2ゲームで引いたのだ。

リプレイを引く感覚で1/5461を引いた

当然、そうなれば悔しさなどない。許す。

 

f:id:sishamo11:20200126195442j:plain

 

このビッグはATにつながらなかったが、私はほくそ笑んでそれを受け入れる。

なぜならば、たった2ゲームで引いた中段チェリーだったからだ。

 

「なんだか勢いを感じるなぁ。勝てる予感がプンプンするぞ」

そんなことを考えながらペシペシ打っていると、そのおよそ2時間後……。

 

f:id:sishamo11:20200126195525j:plain

 

 

もう一発引いた。

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200126222749j:plain

熊井シシャモ

「中段の1/12でフリーズが発生するということは、さっき1回引いたから実質1/11ですね。おい、許さんぞ。これなんとかならなかったらマジで許さんぞ」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200126195647j:plain

 

 

 

私の計算上では、さっき1回引いたのでフリーズする確率は1/11になっているはず。学がないのがバレますねぇ。

 

さらに付け加えると、私はこの時点でそこそこ負けていた。

負けている時に引いた中段チェリーなのだから、フリーズはまだしも、せめてATには入れたい。さっきまでの中段チェリーに対する心境とは、大きくかけ離れていたのである。

仏のように穏やかだった私の心はすでにない。是が非でもATにぶち込みたい。

マジで頼むぞ。これATに入らなかったらほんとキツイからな。

頼む頼む頼む……。

 

 

……が、残念ながら、ここも1/12(実質1/11)は引けず。フリーズは無し。しょんぼり赤七を消化。

 

f:id:sishamo11:20200126195734j:plain

 

f:id:sishamo11:20200126195809j:plain

 

しかし、これがATにつながる。

するとどうだ!! 逆転の狼煙が!!!!

 

f:id:sishamo11:20200126195837j:plain

 

 

上がらない。

あっさり単発で終了。

 

私はきっちり負けていた。1/5461を2度引いた男が、余裕で負けていたのである。

 

まず、ボーナスを当てるのが難しい。

やっと当たってもレギュラーで、

 

f:id:sishamo11:20200126200007j:plain

 

この体たらく。

どうにかこうにかぶち込んだATも駆け抜ける。

エウレカ3よ、君も私をもてあそぶのか……。

 

耐えられず私が選んだ道。それは、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200126200048j:plain

 

見。ケン。見である。

 

 

 

島から少し離れた場所で腕を組みながら微笑む私。打てる台、あるいは打ちたい台が空くのを待とう。

 

見をはじめて20分ほど。めっちゃ暇だった私に、奇跡の1台が空く。

 

f:id:sishamo11:20200126200252p:plain


 

北斗天昇。これの、

 

f:id:sishamo11:20200126200326j:plain

 

3スルー台。

確か、奇数回激闘ボーナスをスカっている台は有利区間を引き継いでいたハズ…。

私は恐る恐る確保し、打ち始める。

 

f:id:sishamo11:20200126200404j:plain

 

すると200ゲーム台のゾーンで当たる。

貯められた昇舞玉はゼロ個。保証で1個もらえた(?)ので、これが小役レベルになる。

 

「うーん。小役レベル2だったとしても、結構きついなぁ…」

なーんて考えていると、

 

f:id:sishamo11:20200126200435j:plain

 

 

予想に反して6も上がった。これはもらったろ……。

 

f:id:sishamo11:20200126212036j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200126200632j:plain

 

見に回る私。

 

ここまでの負債は26本。

まだ勝負は出来る。全然捲れる範囲内だ。

考えろ……考えるんだ……今できる最善の一手を……。

 

 

f:id:sishamo11:20200126200722j:plain

 

トータルイクリプス(6号機)

 

 

私がこれを選んだ理由。それは結構面白そうだったからだ(勝つ気ないだろ)。

 

 

ここまでの投資、そしてこの台に突っ込むお金を考えても、おそらく完走さえすれば勝負になる

 

つまり『帝都燃ゆ』だ。『帝都燃ゆ』しかない。

 

大丈夫、引ける。私は今日リプレイを引くような感覚で1/5461を引いたんだから。しかも2回。きっとここでも引けるに決まっている。

 

 

 

ぶち込め。

ねだるな、勝ち取れ。

行くぞ!義勇軍!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20200126200814j:plain

 

ぶち込んだ。

思わず涙があふれる。ここまでの投資は38本。

 

やれる……これは捲れるぞ……。完走というゴールに向かって走り出す私。

そう、この『帝都燃ゆ』が逆転の足掛かりに、

 

 

f:id:sishamo11:20200126212652j:plain

 

 

全然ならなかった。

 

 

 

投資38000

回収21000

 

 

きっちり負けた私↓

f:id:sishamo11:20200126212806j:plain