ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

スマホ買い替え軍記

某平日…仕事を終えた熊井シシャモ……

 

 

f:id:sishamo11:20190915003448p:plain

熊井シシャモ

「はぁ…今日もようやく退勤です。人員不足によるハードモード貫いている状況が全く改善されませんね……そろそろなんとかならないものでしょうか……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain

熊井シシャモ

「とはいえ、仕事が終わってしまえばこちらのものです! さぁ~て、ブログの巡回でも始めましょうかね!!」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190630020022p:plain

スマホ

『ヤヨイターイム!! ヤヨイターイム!!』

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234410p:plain

熊井シシャモ

「ん? なんでしょうか。スマホが鳴ってます……えっと、アプリの更新?

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain

熊井シシャモ

「いかんせん古いスマホを愛用しているので、こういうものにも無頓着になってきているんですよね。このスマホ使い始めてもう8年目くらいでしょうか。ぶっちゃけ更新なんてしなくても最悪使えるし…」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233910p:plain

熊井シシャモ

「まあ、たまにはやっとくのもいいでしょう。ぽちっとな」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20191012172707j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004013p:plain

熊井シシャモ

……もう終わりじゃん…

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003431p:plain

熊井シシャモ

「さすがにこれは予想していませんでした。使えることは使えるのでしょうが、万が一の事態は避けられなくなったということでしょうか」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004215p:plain

熊井シシャモ

「引継ぎが出来ることを信じて、とりあえず早めに機種変更しておきましょう! 良い機会です」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234207p:plain

熊井シシャモ

「えっと、今手元に『自由に使えるお金ちゃん』が4万円ほどあります。実はアーバンサンのスニーカーがメチャカワで、買おうかと企んでいたお金なのですが……」

 

 

 

\\メチャカワー!!//

f:id:sishamo11:20191012172948p:plain

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004551p:plain
熊井シシャモ

「うーん。やむを得ませんね。ここはスマホを買うことに……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain

熊井シシャモ

「……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003740p:plain

熊井シシャモ

「……!!」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915005750p:plain

熊井シシャモ

よーし!! 打つぞぉ!!!

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain

熊井シシャモ

「勝ってどちらも買えばいいのです!! なぜこんな簡単なことに気が付かなかったのででしょうか。あぶなぁい!!」

 

 

 

\\\アイキャッチ!!///

f:id:sishamo11:20191014010705j:plain

 

 

ーー翌休日ーー 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234410p:plain

熊井シシャモ

「と、いうことで今日は『三台以上の設置機種に全6が複数設置』という公約の媒体取材を狙ってみました!」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004215p:plain

熊井シシャモ

「ちなみに新規開拓という意味も込めて、今回のお店は初参戦です! 様子見込みで、今後使えそうなら使っていこうかな、的な感じですね。実際の状況がどんなものかは行ってみなければ分かりませんが、とりあえず取材結果のレポートではそこそこ悪くないみたいです」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004449p:plain

熊井シシャモ

「この手の取材で、公約がきっちり守られるならば、朝の並びは150~200は行くでしょうね! そのくらいは覚悟の上です!」

 

 

 

ブロロロー

ーーシシャモ氏、駐車場に到着ーー

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914215401j:plain

熊井シシャモ

「さてと、抽選の15分前に到着したわけですが…」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234946p:plain

熊井シシャモ

明らかに車少ないんですけど…大丈夫ですかね……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234627p:plain

熊井シシャモ

「ま、まぁとりあえず行ってみましょう。いざ抽選です!」

 

 

 

ーー並び60人ーー

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004013p:plain

熊井シシャモ

「ええ……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003816p:plain

熊井シシャモ

「これはもうちょっと…危険な香りがプンプンします」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003448p:plain

熊井シシャモ

「しかもこういう日に限って抽選2番引くし……とりあえず様子見のつもりだって言ってるのに、なんなのでしょうか」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003431p:plain

熊井シシャモ

「まあ、もしかしたらハチャメチャ穴場ホールであることも可能性としてありますからね。とりあえずは入場です」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233732p:plain

熊井シシャモ

「ラインナップ的に、打ちたいのはガルパンG』ですね。4台設置で公約にも一致してるし、あとは面白れぇ

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233910p:plain

熊井シシャモ

「まあ、いの一番に埋まるということはないでしょうから、とりあえずは他の人の動きを見て……んん!?

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234107p:plain

熊井シシャモ

「ハッ? ガルパン結構人行くじゃん! 危なし! 危なしです!! 確保確保ぉ!!」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004215p:plain

熊井シシャモ

「はぁ…なんとかギリギリ1台抑えられました。人が集まってきたということは、何かあるのでしょうか……。よし、とりあえずはこの台でやってやります! パンツァーフォー!!」

 

 

 

 

\\\アイキャッチ!!////

f:id:sishamo11:20191014011058j:plain

 

ーー数時間後ーー

 

 

 

f:id:sishamo11:20191012213116j:plain

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004414p:plain

熊井シシャモ

ああ、やっぱりガルパン面白いなぁ。最初のATが伸びてくれたので、このまましばらくは粘れそうです!!」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234410p:plain

熊井シシャモ

「私の台はATが伸びてしまいましたのでイマイチ分かりませんが、他のガルパンも挙動は悪くなさそうです。そこそこCZには入っていそうですね」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain

熊井シシャモ

あんこう祭りにもちょこちょこ入っていそうですし、どうもこの島が当たりくさいですね。ともなると私の台にもしっかり反応していただかないと…」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain

熊井シシャモ

「早めにあんこう祭りが引ければいいんですけどね…ん?」

 

 

f:id:sishamo11:20191012213300j:plain

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003740p:plain
熊井シシャモ

あ、これは4以上……!!

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain

熊井シシャモ

「あっさり出てくれましたねぇ…!! よーし、頼むぞぉ!!」

 

 

 

 

ーー数時間後ーーー

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain
熊井シシャモ

「う、うーん……どうしようかな…」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234516p:plain
熊井シシャモ

「挙動はいいんですけどね…明らかにCZの周期が浅くて、3周期超えませんし

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003534p:plain

熊井シシャモ

「ただ、ここまでCZ12回やってあんこうですか…これはどうなのでしょう……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003816p:plain
熊井シシャモ

「一応公約では全台6の島が複数あるということなんですが、今のところ見えてきません。ここまで来て見えてこないってことは……なんですけどね。ガルパン以外にそれっぽい島も見当たりませんし、ガルパンだって箱使ってるのは私だけ……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003431p:plain
熊井シシャモ

「いくら高設定が反応しにくいとはいえ、いくら何でもこのしょっぱい出玉感を見せられると全6とは思えませんねぇ。そもそも私の台も6なのか怪しいですけど」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003448p:plain
熊井シシャモ

「なんなら、私以外の台の方が挙動的には良く見えるんですよねぇ。ちょこちょこあんこうに入ってるみたいですし…。私の台は一見朝イチにちょっと出してそのあと揉んでいる典型的な中間設定挙動

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003816p:plain
熊井シシャモ

「他に当てが無い以上仕方がありません。もう少し様子見です。決して楽しみが過ぎて我を忘れることがないよう、おっかなびっくり打つとしましょうか……」

 

 

 

 

ーー数時間後ーー

 

 

 

f:id:sishamo11:20191012213522j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234207p:plain

熊井シシャモ

「おお、珍しい。うふふ。こんなんボコボコ必至ですね(笑)」

 

f:id:sishamo11:20191012214044j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain
熊井シシャモ

「プレミアだったのかな。ああいうのが見れるのはいいですね」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20191012214128j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234410p:plain
熊井シシャモ

「おお、これも初めて見た。格言かな」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191012214156j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20191012214303j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234832p:plain
熊井シシャモ

「うーん、なんだかんだで楽しんでしまいました。やっぱり面白いですねぇ」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004449p:plain
熊井シシャモ

「結局CZは18回やって、あんこう0……周期は抜群にいい気がするんですけど、あんこうがないのはどうしても気になってしまいます」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004551p:plain
熊井シシャモ

「結局私以外のの台も永遠にプラマイ0くらいを行ったり来たりですし、おそらく全部中間なんでしょうね。私の台が結構浮いているので、全体でいえば4台で平均プラス1000枚くらいにはなるんでしょうか

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003431p:plain
熊井シシャモ

「そう考えると、やっぱり媒体取材は各サイトの評価だけでは狙うのが難しい……見立てでは、確実に全6の島はありませんでしたからねぇ……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234410p:plain
熊井シシャモ

「うん、辞めますか。中間のガルパンを粘るのは危険だと色々な人がささやいている気がします!! ね!じぃ~るさん!!

 

 

 

www.zyiru.pro

※じぃ~るさん。勝手に名前出してごめんなさい……不都合ありましたら編集しますm(__)m

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20191012214403j:plain

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915005750p:plain

熊井シシャモ

「ささ、帰りますよ~。店員さぁん、流してくださいな。別積みの分もお願いします」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20191014004441p:plain
知らないお兄さん

「あの、すみません」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234207p:plain
熊井シシャモ

「はい? 私ですか?」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20191014004441p:plain
お兄さん

「その台、やめるんですか?」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233732p:plain
熊井シシャモ

「あ、ええ。もう流します。打ちたければどうぞ」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191014004528p:plain
お兄さん

「そうなんですね。ありがとうございます」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233910p:plain
熊井シシャモ

「いえいえ」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191014004441p:plain
お兄さん

「…この台良さそうですよね」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234627p:plain
熊井シシャモ

「うーん。まあ、もう辞めるので好き勝手言いますけど…多分6は無いかなと。18回CZやってるのにあんこう0ですから」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191014004612p:plain
お兄さん

あんこう0は厳しい…。他にそれっぽい島もないから、当たりはここだと思うのですが」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004551p:plain
熊井シシャモ

「あ、お兄さんも全台狙いなんですね。確かに、そう考えるとその通りなんですけどね。私の台で言えば、一応4以上は出てますし、周期も浅いんですよ。挙動としては悪くないんですけど……やっぱり中間だったら怖いのでやめておきます」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191014004528p:plain
お兄さん

「なるほど。なんか、親切にありがとうございます」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain
熊井シシャモ

「いやぁ、そもそもガルパンは履歴とか全部わかる親切仕様なので別に大した話ではありませんよ。雑談ですので気にしないでください。こちらこそ、与太話に付き合っていただきありがとうございます」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20191014004528p:plain

お兄さん

色々教えていただいてあれなんで、私もちょっとだけですけど…

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234207p:plain
熊井シシャモ

「え、なんです?」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191014004441p:plain
お兄さん

この店、よくやるんですよ。全6の時に中間って配分

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003448p:plain
熊井シシャモ

「……あ、ああ。そうなんですか」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191014004441p:plain
お兄さん

「一応全台高設定ではあるっぽいんですけど、全4とかはザラだと思います

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003816p:plain
熊井シシャモ

「あら、そうなのですね。それは何とも……」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003534p:plain
熊井シシャモ

「(このお兄さん、なぜそこまで分かっていてこの店に来ているのでしょうか…)」

 

 

f:id:sishamo11:20191014004528p:plain
お兄さん

ガルパン以外で当たりっぽかったのは忍魂暁ですかね。あれも多分中間でしたけど」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004551p:plain
熊井シシャモ

「なるほど。わざわざすみません、貴重な情報ありがとうございました」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain
熊井シシャモ

「……」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003431p:plain
熊井シシャモ

いい人でしたね。まあ、あのガルパン中間と覚悟の上で打つのでしょうから、きっと好きなんでしょう。気が合いそうです!」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004414p:plain
熊井シシャモ

「まあ、なぜそこまで分かっているのにこの店に来ているのか、そのガルパン打って大丈夫なのか、ということには触れずにおきましょう。家から近いとか居心地がいいとか、色々な理由はありますからね!!

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain
熊井シシャモ

「と、いうことで今日は勝ち逃げします!! しっかり勝ったわけですから、当然スマホも買い替えるし、スニーカーも買いますよ!!」

 

 

 

 

総投資:6000

回収:72000

収支:+66000

 

 

\\ババァーン//

f:id:sishamo11:20191012214644j:plain

 

 

\\ババババァーン//

f:id:sishamo11:20191012214820p:plain

 

スマホ:およそ80k

スニーカー:およそ25k

 

 

大赤字なう

 

 

(;´゚Д゚)ゞ{スマホ代すら足りてないやんけ……}