ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

年間収支はどうなっているのか

私は過去にジャッジメントチェーンをくらっておりまして、その影響でパチンコ・パチスロの収支をきっちりとつけなければならない体となってしまいました。

 

sishamoslot777.hatenablog.com

 

 

年間収支をプラスにするのがとりあえずは目の前の目標。そのために、下手くそなりに店を選んでみたり、媒体取材の入っている店舗へと朝から足を運んでみたり、喉から手を出すどころか、そのまま喉からレインメーカーをぶちかますくらいに打ちたいと望んでいる『アナザーハナビ弥生ちゃん』をみかけても、ぐっと心を鬼にして見送る…いや、5000円までと決めて打つように心がけているのです(打つんかい)。

 

全体での金額の浮き沈みはわかるが、私は機種ごとの収支については残していない。なので、正確にどの機種でどのくらい勝っているとか、どの機種にどのくらい金を突っ込んでいるというのはわからない。

まあしかしですね、なんとなくはわかるんですよ。というか、一番負けている機種はもう疑う余地がないので自信を持って言い切れます。とりあえずヒントだけ。『なにザーハナビ弥生ちゃん』です。さあ、なんでしょうか?

よし、これはクイズとしましょう。正解は後程。

 

 

f:id:sishamo11:20190805023656j:plain

ヒント画像

 

 

で、おそらく一番勝っている機種というのも、なんとなくイメージできる。これは金額面でもそうなのですが、圧倒的にこの機種で負けていないのです。打つたびにボチボチ勝てるし、なんかよくわからないけどたまに2000枚くらい吹き出してくれるので、非常に助かる。設定? 知らん。こんなことを言ってしまうと『オカルトだ!』と怒られるかもしれませんが、めちゃくちゃ相性がいいとしか思えない。

 

 

f:id:sishamo11:20190805023912j:plain

 

私が今年一番勝っている機種は『アレックス』である。

 

2回くらい地獄のようにハマった経験がありますが、それ以上に勝てている。おそらく打った回数もダントツで今年トップ。一日ぶん回したことはまだありませんが、半日くらいのんびり打つというのはザラにある。で、ほんとうに勝てるのだ。

ちょっと空いた時間に打って、なんかビッグが引ける。半日ダラダラ打っても、そこそこの枚数に落ち着く。羽がまあまあ落ちるのと、チェリーで6枚払い出しがあるのが良いのでしょうか。結構甘いですよね、アレックス。

 

 

では、先ほど出したクイズの答え合わせです!! 私が今年一番負けている機種は何でしょう? さあさあ、皆さん、先ほどのヒントで答えは分かりましたか? ちょっと難易度が高いかもしれませんね。なんせ超速ギアでも積んでいるんじゃないか?ってくらいの速さで撤去されましたから。

 

さあ、お待ちかね!!答えはこちらっ!!ばばーん

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190805024228j:plain

 

『アナザーハナビ弥生ちゃん』

 

分かってたっつーの。

 

 

この機種には本当に苦しめられた。なんでこんなに面白いのだろうか。先ほども言いましたが、私は機種ごとの収支はつけていないので、正確な額は分かりません。しかし、確かなことは、私がこの機種で勝ったことがないということ。うん、負債額で言えば10万円は確実に超えてくるでしょうね。

 

アレックスで収支を帳消しに出来ているとは思えませんので、機種単位で考えれば弥生ちゃんへの歪んだ愛をどうにかできている機種は今のところないということになります。やばいやばい。好きすぎる。私、弥生ちゃんに対してメンヘラへの前兆が見え隠れしています。これが本前兆でないことを祈ります。

 

とは言ったものの、幸か不幸か、弥生ちゃんが私の前に姿を現すことはもうほとんどない。撤去という名の強制的な別れが訪れてしまいましたから。

できることならもう会いたくはないですね…。会ったらまた私の心がメンヘラ一直線で、収支的にも超落下しかねませんから。

 

そんな私の、ここまでの収支がこちら。

 

f:id:sishamo11:20190805024531p:plain

 

やれてるやれてるぅ~!!

 

 

この勢いを殺したくはありませんので、弥生ちゃんとの再会はもっと先……いや、出来ることなら金輪際顔を合わせることがありませんことを切に祈る熊井シシャモでござんした。現場からは以上です。