ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

これは高設定なのか?VS『HEY!鏡』

朝イチのツモ。
これは世のスロッターが願ってやまない幸運であることは間違いない。

勝敗云々は一度部屋の隅にでも置かせてください(置くなよ)。勝っても負けても、とりあえず朝イチに高設定の台に座ろうものなら、歓喜の嵐がパチスロ打ちの心を激しく高ぶらせることは間違いない。その上で、その高設定のポテンシャルを発揮することが出来れば、もう大変な騒ぎだ。仕事すら辞めかねない。

 

 

こんな前置きをしたのには理由があります。実は先日、私が愛してやまない『HEY!鏡』にて高設定っぽい台に座ったのです。

しかし、確信しきれずに今現在まで悶々とし続けている。ああ、あの台の設定は、いったいなんだったのだろうか。このブログを見てくださっている方の中に鏡に詳しい人がいらっしゃったら、是非予想を聞かせていただきたく思っております。

 

f:id:sishamo11:20190303175643j:plain

 

 

 

 

朝イチ、都内でもそこそこ優良店と言われている某ホールに足を運んだ。300人を超える人数が並んでいる中、私は抽選で24番を引き当てる。


余裕を持って鏡の島へ向かう。確保するには申し分ない入場順だ。予想通り、鏡の島には誰もいない。ゆっくりと島を練り歩き、前日一番回数がついていない台を確保した。


朝イチ。まずは幸先良く天国らしきHEY数で特訓へ。これがあっさり当たる。
赤7から金剛苑へ。モノにしたかったが、これをスルーしてしまう。

しかし、思いもよらず即特訓へ。これがきっちりヒットし、ATを獲得。

 

うむ、悪くない。158枚と、やや物足りない獲得枚数ではあったが、鏡は細かく当てて凌いでいくイメージが大切だ。


次の特訓が66ゲーム。HEY数はレア役連打でごちゃついたが、何はともあれ当たる。1周期目だ。

このDZはバス。強チェリーを引いてATへ。145枚で終了。


次の当たりが3周期目まで引っ張られるが、これがチャンスモードでの当選だった。青7から豪遊閣へ。AT確定である。

うむ、うむ。悪くない。悪くないぞ。これはいい展開だ。もしかすると高設定なんじゃないか?


このATがやや伸びて、525枚。
さらに即特訓で引き戻し。598枚。
もう一度即特訓で引き戻し、1057枚。

このAT終了後、またもや即特訓が出るもこれはフェイク。三度目の即特訓が来た時、思わず私は会社に電話して退職の手続きを取りそうになった。あぶない。もう一度引き戻しでもしていたら、テンションが上がり過ぎて仕事を辞めかねなかった。フェイクでよかった。

 

f:id:sishamo11:20190303175821j:plain

ここまで大した見せ場もないので、可愛さ満点の操ちゃんを

 

 

その後も軽い周期数でのボーナスを繰り返す。グラフはじわりじわりと上向いていった。


マジで悪くない台だこれ。当たりが軽すぎる。しかし、出玉は思うように伸びない展開。鏡はどうしても、大きなベルナビを引いてこないと出玉は厳しい。ココばかりは仕方がない。


ベルナビに恵まれなくても、相変わらず当たりは良好。この後も1周期目での当選が6回続き、高設定挙動をプンプン匂わせる。しかし、ベルナビには嫌われる展開は変わらない。30ナビが1回出ただけで、他はすべて10ナビと20ナビ。レア役によるホールドでやや助けられた感はあるが、我慢の時間は続く。


ここで今日初めて5周期目までハマる。追い打ちをかけるかの如く、ATに当選するも270枚ほどの獲得で終了。


持ちコインが増えず減らずという展開が続き、完全に無表情になった私。こんなに無表情になったのは、小学生の時漢字のテストで0点を取った時以来だ。漢字テストと同じくらいの難しさということか、鏡は。

 

この後は3周期目、天国らしき当たりから青7を射止める。これがATにつながり811枚獲得。ようやく50ナビを引くことが出来た。

 

f:id:sishamo11:20190303180117j:plain

 

しかし、ここまで。

この後も何度か軽い当たりを引いたが、結局伸ばしきれず。うーん、もったいない……。


せっかくなので、今日の簡単なデータをまとめてみました。ブログのネタとしてメモしていただけなので、中途半端なデータになってしまった感は否めませんね。サーセン

 

f:id:sishamo11:20190303175134p:plain

 


うーん。
朝から割とガッツリ打ったのに、本当にピンと来ない。ベルナビの回数に恵まれず、完全に負ける流れだったのだが。それを上回る初当たりの軽さに助けられ、このなんとも中途半端な結果になったのだと思います。だとすれば、これはやはり高設定か……。


私が鏡を打つ際に気にしているのは、「モードの移行」と「周期のスルー回数」。それ以外にも、「直撃AT」という大きな看破要素はあるのだが、引けない時も多々あるのであくまで「決定打」的な位置づけにとらえることにしている。

それをらを踏まえたうえでも、この挙動は、うーん。マジでなんだろうな。


打ち終えてしばらくは設定5かな?と思っていた。1周期目の解除が抜群に良かったこと。そして何度か5周期目くらいまで引っ張られてしまったことから6は無いかなぁという消去法的な考えではあるが、今でも5だったのではないかと思っている。バスも何回か出てるし。直撃ATもなかったし……。

ちなみにDZ終了画面は、高設定示唆の薫マチコが2回。奇数示唆と偶数示唆は、若干であるが奇数寄りだった。ということは、やはり5か?
しかし、モード移行はそこそこ良かった気がするんだよなぁ。強チェリーやチャンス目での強制到達もあったので何とも言えませんが、通常モードが連続していた感じもしないし。

 

わからん。わからんのですが、とりあえずは勝てたので良し……ということにしておこうかと。。


鏡に詳しい偉い人がいたら、是非推測してみてほしいです。サンプルたりねーよカス魚介類が、との意見は真摯に受け止めますので……。


しかし、うーん。鏡の5って、どうなんだろう。お店的に使う意味あるのかな? うーん……。


投資7000
回収26000