ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

年間収支

今からおよそ2年前。

2017年1月……。

 

………

 

……

 

 

f:id:sishamo11:20190104192728p:plain

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190104193118p:plain

 

f:id:sishamo11:20190104193154p:plain

 

 

f:id:sishamo11:20190104193224p:plain

 

 

と、いうことで私、こんな具合のやんごとなき事情を抱えておりまして、年間収支を2年ほど前からきっちりと付けておりました。


なんぼエンジョイ勢だとしても、趣味打ちがメインのサラリーマンスロッターだとしても、ディスクアップのビタ成功率が一向に80%を超えなくても、せっかくスロットを打つのならば勝ちたい。そう思うのがパチスロ打ちとしては正常なのかなと思います。勿論、向き合い方は人それぞれですから、色々な考え方はあってしかるべき。しかしながら、至極単純に「勝つ」か「負ける」であれば、まあ、そりゃあ……ねぇ?? 勝ちたいわな。

 

ただ私の場合、「朝イチのリセット狙いだ」とかほざいて一直線に『ゆゆゆ』の天井踏んだり、「1周期目だけ見る」とか言って『ゆゆゆ』を5周期目まで打ったり、ボロクソに負けているのに「全台だ~!全台だ~!!」と叫びながら設定4らしき『ゆゆゆ』を打ち倒したり、どうしても趣味打ちに走りがちなところがある。勝つために何かをしているか、と言われると、まあ、ちょっと首を縦には振りにくい。小首を傾げて「フフッ」と笑いかけるくらいが限界だ(どういう感情だよ)。


そんな私でも、何度も言うが「どうせなら勝ちたい」。そう、勝ちたいのです!! 最低限の技術とルール、知識は身に着けているつもりではありますが、それほどガチガチに立ち回っているわけではありません。それを踏まえてこれまでの年間の収支を確認してみたいと思います。

 

 

2017年

 

f:id:sishamo11:20190104194411p:plain

 

 

 

2018年

 

f:id:sishamo11:20190104194457p:plain

 

 


…うん。まあ、そうね。
なんとも反応しにくい収支でごめんなさい。


一応勝ててるんですよ。

 

1年間通して好きなことに没頭し、これだけの収支を上げることが出来たのならば上出来も上出来。ありがたい話である。しかし、時給計算なんぞは絶対にしません。きっと労働組合が黙ってないくらいの、超絶乏しい金額になりますからね。

 

こうしてみると、本当に勝ったり負けたりを繰り返して、辛くもトータルプラスになってるって感じですよね…。もうちょっとうまくやれないのかとは思いますが……。

とは言え、とりあえずは2年連続でプラス収支にはなっています。『3ヶ月間みんジャグ縛りの刑』は、2年連続で回避だ。うーむ、今年もなんとか頑張らないと。

 

ちなみに、私の友人であるエスも同じくチェーンを巻かれてしまったため、収支を付けている。しかし彼は、残念ながら2年連続でマイナス収支になってしまった。結果エス『飲み会で酔った上司から漏れることなく理不尽な説教を受ける刑』をそのジャッジメントとして受け続けている。うーむ、カワイソウだ。

 

 

とにかく、一生懸命頑張ります。今年もどうぞよろしくお願いいたします。