ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

VS『パチスロ黒神 The Animation』その②

朝の抽選でしっかりとほぼシンガリからのスタートを切った熊井。人の多さに圧倒され、焦りに焦った結果何の根拠もなくパチスロ 黒神 The Animationを確保した私は、打ち始めて2時間ほどで負けを覚悟させられる。


黒神に対して苦手意識しか持っていなかったことに加え、『いまさら黒神ww』と言われかねないほど懐かしい機種選択だ。設定に期待は……正直厳しいと思う。

どうやっても勝てる気がしない。気がしない。気がしないのだが……。

 

なぜだか分からないうちに、『ブラックゴッド・インパクト』なる最強上乗せ特化ゾーンを射止め、ART初期ゲーム数550ゲームを獲得。ちなみにここまでの投資は13本。かなり抑えられている方だ。

 

前回の続きになります。

sishamoslot777.hatenablog.com

 

 

 

 

……これは勝つだろ。

 

私は手のひらを反す。そりゃそうだ。今日日のAT、ART機で初期ゲーム数を550ゲーム貰った場合、大抵は何かしらのイベントを挟み、そこそこの枚数が獲得できるはずだ。大量上乗せ後に突然静まり返る『まどマギ2』か、ハイパービッグを連発してゲーム数がゴリゴリ増えた途端、さっきまでの好調が嘘みたいに鬼ハマりする『ディスクアップ』を除けば、そう簡単には終わらない。

 

f:id:sishamo11:20181119155050j:plain

 


この台、上乗せが特化ゾーンに依存しているので、なかなかそのハードルが重たい。しかし、550ゲームもあったら、そう簡単に駆け抜けることがないこともまた事実。『ブラックゴッドバトル』でちょこちょこ上乗せをする。

 

f:id:sishamo11:20181119155156j:plain

 


ちなみに、『ブラックゴッド・インパクト』終了後はARTの仕様が『燦然世界』なるものに変わる

 

f:id:sishamo11:20181119155232j:plain

 

 

燦然世界中の液晶画面。

f:id:sishamo11:20181119155317j:plain

 

 

下パネル

f:id:sishamo11:20181119155342j:plain

 

 

性能は通常のARTと全く変わらないらしいのだが、液晶画面にも下パネルにも獲得枚数が主張激しめに表示されるのでとても恥ずかしい。

 

 

そんな恥ずかしさを胸に、ARTの消化に努める。

 

 

f:id:sishamo11:20181119155448j:plain

 

うーん、まぁ。
まぁまぁ……。こんなもんなのかな……。

 

欲を言えば、もっと出てほしいところではあったが、仕方がないのだろう。
結局は初期ゲーム数をどれだけ稼げるのかという話なのだと思います。550ゲーム消化して、上乗せが130ゲームでしたからね。やっぱり初期ゲーム数がある程度ないとキツイ仕様だ。


とは言え、これだけ出せれば上等だと思う。というか、これ以上出る気がしない。設定なんかあるとは思えないし、仮にこの台が高設定だとしても、私にこの台のポテンシャルを引き出すことはできないだろう。

 

「やめるかぁ」

そう考えながらレバーを叩き続ける(やめろよ)。安定の未練打ちに突入する熊井。すっぱり辞められるはずがない。やめられるはずがないのです!!


その後262ゲームで突入したバトルであっさり勝利し、ART120ゲームを射止める。やや出玉を獲得。

 

 

ふむ。よく頑張ったな。やめよう。

私はそう決意する。決意を胸に秘めながら、黒神と対峙し、レバーを叩いた(やめないのかよ)。

 

 


迎えた次のバトルは449ゲーム。ちょっとハマった。
しかし、そんなハマりはどうでもいい。このバトルの準備中、

 

 

f:id:sishamo11:20181119155953j:plain

 

あっ、なんだこれ?

 

 

初めて見た。突然扉みたいなの閉じましたけど。

 

熊井調べでは、通常時でもART中でも、ステージ移行とかそういう類のよく出る演出以外の、突然閉まる扉系演出は漏れなく熱い。しかもなんかこの扉に関して言えば、絵面がとても偉そうに見える。なんだこれ。バトルすっとばしてARTに昇格するか?

 

 

f:id:sishamo11:20181119160155j:plain

 

ああっ!!!!

中段チェリー降臨。

 


あの、すいませんよく調べないうちにリール止めちゃったので、停止系がわけわからないことになっていますが、紫7揃いの中段だと思います。


慌ててスマホで恩恵を調べる熊井。

3戦勝利確定+継続率80%以上の「ブラックゴッド・バトル」確定。

 

強い。とても強い。
ちゃんと調べてからリール止めればよかった……。ウフフ。写真がだらしない。何やってんだか。ウフフ。そういうところだぞツメが甘い。ウフフフフフ……。

自分を戒めながらも、思わず笑みがこぼれてしまう。そんな笑みが硬直する出来事が、さらに熊井を襲う。

 

先ほどの紫7揃いから、わずか5分後。

 

 

f:id:sishamo11:20181119155953j:plain


え?

ええっ??

 

f:id:sishamo11:20181119160404j:plain

 

あーっと、ここでまた引いてしまった!!!今度は黒神揃いだ!!

 

恩恵は、ブラックゴッドインパクト確定である。


紫7揃いの確率:1/32768
黒神揃いの確率:1/32768

 


これはもうダメだ。こんなヒキをしている日は、とんでもないことになる。さすがに二回目の扉が閉まった時、隣でギルティクラウンを打つお兄さんですらビクッとしていた。

 

 

万枚か……。

私は完全にその大台を射程圏内にとらえたつもりになっていた。

 

f:id:sishamo11:20181119160855j:plain

 

f:id:sishamo11:20181119160934j:plain

 

ここの上乗せは実にイマイチだったが、この流れは驚異的な何かを感じる。こういう日だ、大台に乗るのは。設定がどうとか、そういうことではなく、重いフラグを数個重ねて、事故につなげることが万枚への道しるべなのだ。

万枚、いや、少なくとも5000枚はいける。行こう。必ず行こう。今日の私のヒキは、きっと飛ぶ鳥すら落とす勢いに違いない。ああ、ありがとうございます神様。私はこの台で、人生2度目の万枚を達成して見せます!!待っていてください。

 

 

………
……

 


結論から言おう。
私はこの日、10500円勝った。
1/32768のフラグを二度引いたARTは、わずか1000枚ちょっとで終わり、その後天狗になった私の鼻をバッキバキにへし折るかの如く黒神が牙をむいたのだ。

28ゲーム、116ゲーム、348ゲーム、464ゲームとバトルをスルーし、私は突然の恐怖と寒気に襲われて、その台から撤退することにしたのである。
いや、勝ったのですから、なにはともあれ喜ぶべきなのでしょうが、1/32768のフラグを2度も引いて、何をしているんだという話なんですよね……。


消化不良。その感情だけが、私の脳内をグルグルとめぐっていた。グルグル巡らせながら、私はズルズルと蕎麦を食べて帰りました。


ああ、悲しい。なんて複雑なのでしょう。
勝ったはずなのに、負けた気分である。贅沢は言えませんが、もっと勝てておかしくなかったはずなんですけどねぇ……。


次こそは、気分よく勝って、気分よくうなぎを食べたいと思います。

 

投資:13000
回収:23500