ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

パチスロに登場するヒロインは魅力的

 

パチスロには魅力的なヒロインが登場する台が沢山ある。

 

 

各々が魅力を兼ね備え、それぞれにしかない味を出している。

その上、そのパチスロのゲーム性や演出にもしっかりと存在感を出し、程よいスパイスを加えている。ああ、パチスロにヒロインは、最早あってしかるべき存在か……。可愛い魅力的なキャラクターがいるだけで、私なんかは贔屓目にその台を打つことがあるくらいだ。

 

今日日のパチスロと言えば、多くのタイアップ機が目立ちますよね。それらの版権物の台に登場するキャラクターを目的にパチスロを打ち始めたという人もいるだろう。

 

そんなきっかけからパチスロの魅力に取りつかれ、今では「ハナビやバーサスを好んで打ちます!ウス!!」という人もいるんじゃないだろうか。

そう考えると、パチスロに登場するキャラクター、もっと言えばヒロインは大きくパチスロ業界に貢献していると考えても間違いではない。

 

SBJのリオ、番長シリーズの操、ラブ・ハート、風上三姉妹、マジカルハロウィンのアリス、海物語のマリンちゃんなど、数多いヒロイン達。なんとなくそれぞれのキャラクターに相性なり好みなり、そんな収支度外視の思い入れがある人もいるんじゃないでしょうか。

 

私、熊井シシャモにもそんな好みがありまして。

 


個人的な好みで選出したランキングを発表したいと思います。

 

 

 


1.リオ(SBJ)
2.『??』←NEW!!
3.ラブ・ハート(スカイラブ)
4.レヴィ(ブラックラグーン)
5.徳川イエヤス(戦国乙女)
6.峰理子(緋弾のアリア)
7.アーニャ・ジョーカー(麻雀物語3)
8.牡丹(番長3)
9.穴山小介(真田純勇士)
10.響子さん(めぞん一刻)

 

うーん、統一性がありませんね。我ながら意味が分からん。

 

 


リオはもう納得の一位である。最早何も言うことがない。私にとって理想的な女性像だ。こんな人いるのかな? いるならマジで教えてほしい。全力で遠くから眺めるから。いやいや、近寄るなんて、そんなおこがましいことはできない。リオに対して失礼に当たる。

 

それ以下のランキングに乗っているメンバーについては、そのうち一生懸命語りたいと思います。とりあえずここでは割愛させていただきます(好きにしろよ)。

 


さて、このランキングを発表したのには大きな理由があります。私事ではありますが、このランキングは結構不動だったのです。しかし、長々と変動のなかったこのランキングに、ここ最近グイっと入り込んだニューヒロインがいるのです。

 

2位の??。ここに見事押し入ったヒロイン。このキャラクターが入り込んだおかげで、これまでトップ10入りしていた『CC』がついに圏外へと追いやられてしまった。可愛かったよCC。足が絶妙にエロかった印象だ。ありがとう。悲しきかな。

 

 

さあ、この2位。なんだと思いますか? 割と新しめの台に登場し、打ち手をそこそこ喜ばせるキャラですよ。そして間違いなく可愛い。動きが可愛いキャラです。さあ、どうでしょう。わかりますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20180910225001j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20180910225023j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20180910225037j:plain

 

 

 

 

 


そう、ディスクアップの『シンディ』です。

 

 

 

あのね、控えめに言ってね、
これはヤバい。マジでかわいい。


ドットで表現されている曖昧なビジュアルが、打ち手の想像力を駆り立てる。そして見せられるのはキュートな動き。間違いなく可愛い。
追い打ちをかけるように、シンディが登場する条件が「ダンスタイム60ゲーム以上」という打ち手にとってそこそこ幸福な恩恵。可愛さだけでなく、登場によって打ち手を喜ばせるなんて……。

これは大変な事件だ(大げさだろ)。驚天動地だ(お前だけだろ)。

 

世の中の打ち手が感動し、夢中になってしまうのは間違いない(だからお前だけだろ)。

ああ、パチスロ打ちにとって、シンディはかなり上位のヒロインとして認識されているに違いない。シンディ可愛いよシンディ。

 


しかし、そんなシンディをもってしても牙城を崩せない立場に君臨するのが、絶対女王リオ。なんなんだあのキャラクターは。最高かよ。リオ可愛すぎる。あとエロい。セクシーすぎて怖い。

 

 

 

………

……

 

 

 

……何を言っているんだろう私は。もう27歳。これからもパチスロを打っていこうと思います。