ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

(ガルパン聖地巡礼)稼働はお休みして大洗に乗り込みます!!

f:id:sishamo11:20191231002329p:plain

 

 

ーーー年末ーーー

仕事や忘年会を含む所用のため、年末に丸1日フリーで使える日は12/30のみ。この日、スロット依存症濃厚サラリーマンである熊井シシャモは、早朝から車を走らせていた……。

 

\\ブロロロロー//

f:id:sishamo11:20191231002404j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914215401j:plain

熊井シシャモ

「……」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004215p:plain

熊井シシャモ

「……!!」

 

 

f:id:sishamo11:20191231002447j:plain

 

 

f:id:sishamo11:20190915003740p:plain

熊井シシャモ

「……!!!!!!!」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915005750p:plain

熊井シシャモ

「到着だぁ!! ついに来てしまいましたね!! みんな大好き茨城県大洗町!!

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004414p:plain

熊井シシャモ

「唯一の年末フリーの日。本来であれば、年末の打ち納めにもってこいの日ではありますが…。今日は満を持して大洗に日帰り小旅行です!!」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003431p:plain
熊井シシャモ

「ここ一ヶ月くらい仕事が超絶ハードモードを極めておりまして、その現実から目を背けようとアマゾンプライムに加入してアニメガールズ&パンツァーを見てみたら……それはもう面白いこと面白いこと!!」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain
熊井シシャモ

起床→通勤電車でガルパン→仕事→帰りの電車でガルパン→家でガルパン→寝る→起床→通勤電車でガルパン→(以下ループ)という日々を3週間ほど過ごしました。アニメ、劇場版共に4周ほどさせていただきまして、もう鬼ハマり。これはもう年末年始休みで大洗町いっとこうかい!!って感じで来てしまったわけです!!」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233732p:plain
熊井シシャモ

「と、いうわけで今回は稼働記事でもスロットの雑談でもなく、単純に大洗に行ってきたよ! という内容の記事になります。すんませんね、えへへ」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191014010705j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234410p:plain
熊井シシャモ

「よし、とりあえず大きめの駐車場に車を止めて、と。商店街やら何やらを回りたいので、まずは軽くお茶でもしながらスケジュールを練るとしましょうか……って、ん?」

 

 

f:id:sishamo11:20191231002553j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003740p:plain
熊井シシャモ

「………!!」

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain
熊井シシャモ

「適当に入った駐車場が、すでに目的地の1つであるガルパンギャラリー』にほど近いじゃないですか…!!初手ではありますが……ここは仕方がありませんね!! よぉーし!! 買うぞぉ―!!」

 

 

f:id:sishamo11:20191231002641j:plain

 

f:id:sishamo11:20191231002703j:plain

 

f:id:sishamo11:20191231002841j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233910p:plain
熊井シシャモ

「ホクホクですねぇ」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234207p:plain
熊井シシャモ

「とりあえず、20kほど使いました。まあ、番長3をしれっと700ゲームハメたと思いましょうか。大洗スウェットが買えたのはかなり嬉しいですねぇ」

 

 

f:id:sishamo11:20191231003007j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003431p:plain
熊井シシャモ

「とは言え、なんやかんやで結構買い物をしてしまいました。テンションも妙に上がっちゃいましたし、ちょっと疲れましたね。タバコでも吸いましょうか」

 

 

 

ーー喫煙所ーー

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003448p:plain
熊井シシャモ

「しかし、アウトレット的な施設の中に『ガルパンギャラリー』があるのですが、このアウトレット的な施設…どうも人が少ないですね。雨の影響もあるのかもしれませんが……」

 

 

 

↓喫煙所からの風景↓

f:id:sishamo11:20191231003049j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003534p:plain
熊井シシャモ

「なーんか閑散としてますよね。テナントも、半分くらい埋まってない感じだし……」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234516p:plain
熊井シシャモ

にもかかわらず、ガルパンギャラリーだけは大盛況というすさまじさ…これは本当に驚きました。根強いんだなぁガルパン

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain
熊井シシャモ

「さて、良い具合にお腹も空いてきたのでご飯でも食べましょうか。当然、大洗に来たのならばこいつをいただきます」

 

 

f:id:sishamo11:20191231003202j:plain

 

 

f:id:sishamo11:20190915003740p:plain
熊井シシャモ

あんこう鍋!!

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234207p:plain
熊井シシャモ

「私が行ったお店では、小さな鍋に1人前で提供してくださいました。とってもおいしかったです。牛丼並盛を下手すりゃ残すほど少食の私が、シメの雑炊までいただいてしまいましたから

 

 

ーー食後ーー

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234107p:plain
熊井シシャモ

「さぁて、お腹も満たされたので、街中を散策したいと思います」

 

 

 

生憎の雨模様。傘を差しながら歩く熊井シシャモ……。 

 

f:id:sishamo11:20191231003441j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain
熊井シシャモ

ガルパンをかなり推している街であるという情報はありますが、実際のところはどうなのでしょう…」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234832p:plain
熊井シシャモ

「大洗は元々観光地としても名が通っていますからね。アニメを全面に推さずともある程度、観光客は呼べる土地。ガルパンは言っても萌えアニメですし、となればそこまで街ぐるみの動きにはならなそうな気はする……んん?!」

 

 

\\????//

f:id:sishamo11:20191231003601j:plain

\\!!!!!!!!//

f:id:sishamo11:20191231003637j:plain

 

\\????//

f:id:sishamo11:20191231003808j:plain

\\!!!!!!!!!!!//

f:id:sishamo11:20191231003935j:plain

 

 

f:id:sishamo11:20191231004048j:plain

 

 

f:id:sishamo11:20190915005750p:plain
熊井シシャモ

街総出だぁー!!!」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003740p:plain
熊井シシャモ

「こ、これはすごい……ほぼすべてのお店が何かしらガルパンの色を携えている……マジで予想以上にガルパン推してるじゃないですか!!

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004414p:plain
熊井シシャモ

「なんのこともないような場所にも……」

 

 

f:id:sishamo11:20191231004521j:plain

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain
熊井シシャモ

「駐車場を示す、こんなところまで……」

 

f:id:sishamo11:20191231004609j:plain

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20191023223743p:plain
熊井シシャモ

「街を歩いているだけでガルパンだらけ…これはファンにはたまらないですねぇ!!」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191231004726j:plain

 

f:id:sishamo11:20190914234207p:plain
熊井シシャモ

「ここは郵便局ですか…やはり郵便局もガルパン推しに余念がないのでしょうね……ん?」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191231004913j:plain

 

f:id:sishamo11:20191231004937j:plain

 

 

f:id:sishamo11:20190915005750p:plain
熊井シシャモ

痛ポストだぁーー!!!

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004215p:plain
熊井シシャモ

「しかもサメさんチームというのがまたシブイですね!! どこまでガルパン推すつもりですかこの街はっ!!」

 

 

 

 

その後も、彼の散策は止まらない……

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233732p:plain
熊井シシャモ

「あ、これほしい。買っちゃおう。店員さんすみません。この『西住流Tシャツ』をください」

 

f:id:sishamo11:20191231005027j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20191231000923p:plain
店員さん

「ありがとう。サービスでクリアファイルか缶バッチをさしあげるわ。どちらがいいかしら?」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003740p:plain
熊井シシャモ

「えっ?! マジですか?! クリアファイルでお願いしまぁす!!(歓喜)」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191231005120j:plain

 

f:id:sishamo11:20191231005202j:plain

 

 

f:id:sishamo11:20190914234410p:plain
熊井シシャモ

「ここは作中で戦車にぶつかられた旅館ですね。ダージリン様がお出迎えです」

 

 

 

f:id:sishamo11:20191231005252j:plain

 

f:id:sishamo11:20190914234107p:plain
熊井シシャモ

「おお、こんな粋なことしてるんですかっ!! 作中で試合中、砲撃を受けたホテルです!! 傷痕が残ってる!!

 

 

 

f:id:sishamo11:20191231005334j:plain

 

f:id:sishamo11:20191231005446j:plain



 

f:id:sishamo11:20190914233910p:plain
熊井シシャモ

「うん、大洗磯前神社もきっちりガルパン仕様です。この階段を戦車が下りて行ったんだなぁww」

 

 

 

………

……

 

 

 f:id:sishamo11:20191014011058j:plain

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004059p:plain
熊井シシャモ

4時間くらい歩き回りましたかね。いやぁ、遊び足りないくらいですが、日も落ちてきましたし、今日はこのくらいで帰りましょう。また来たいですねぇ」

 

 

 

 

ーー戦利品がこちらーー

 

 

f:id:sishamo11:20191231010031j:plain

 

 

散財!!

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915004449p:plain
熊井シシャモ

「と、いうことで今回は聖地を巡礼してきた記事でした!! まだ回り切れていないので、また近いうちに遊びに来たいと思います!!」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914233732p:plain
熊井シシャモ

「なにはともあれ、今年もお世話になりました!! 更新頻度もさして良くないこんなブログに足を運んでいただきまして、感謝至極でございます」

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190914234536p:plain
熊井シシャモ

「また、ブログやツイッターで仲良くさせていただいている皆様、本当にいつもありがとうございます。いつもブログ、楽しく読ませていただいております!!」

 

 

 

 

 

f:id:sishamo11:20190915003740p:plain
熊井シシャモ

「来年も変わらずマイペースに更新していこうと思っておりますが、今後とも是非よろしくお願いします。次回は年間収支の発表会ですので、その時にまたお会いしましょう!! では、良いお年を~」