ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

政宗2の最強フラグ? 中段チェリーの威力はいかに(VS政宗2)

季節は夏。身の毛もよだつほどの炎天下。吸い寄せられるようにパチンコ屋へと向かう私。向かったはいいが、店に着くまでに疲れてしまっていた。まったく。アツいのはスロットの演出だけで十分だ。

 

店に着いた時、時刻はすでに16時を回っていた。午前中に予定があったので、朝から打てなかったのである。となると、これといって狙い台もないし、傾向なんてものも気にするつもりはない。家から近い店に行って、ペシペシと打つだけだ。

こんな気持ちの時は、『アレックス』が良い。ぼうっと打てるからね。しかし、残念ながら2台あるアレックスは満台。うーん。困った。もう打つ手がないじゃないか(あるだろ)。

 

仕方がないのでフラフラと店内を徘徊し、目を付けたのは政宗2』。バラエティのカド台だった。

「これしかないっ!」私は瞬時に政宗2を確保。理由は二つある。

 

 

 

1、自動販売機に近い

2、カド台なので、居心地がいい

 

 

 

私は満足げに政宗2に腰を落ち着けた。

 

f:id:sishamo11:20190811001840j:plain

 

 

 

打ち始めて5000円ほど使った時、なにやら偉そうな演出がでた。政宗2をあまり打ち込んでいない私ですら「多分これ偉いな」と思えたのだから、結構アツい演出なのだろう。

私はこのときちょっとHなことを考えていたので、ロクにリールも見ずに停止ボタンを押していた。

で、左リールの停止ボタン押してからリールに目を向けると……

 

f:id:sishamo11:20190811001926j:plain

 

おお!? どうした!?!?

 

f:id:sishamo11:20190811002154j:plain

 

中段チェリーである。私はあわててスマホで恩恵を調べた。 

 

確率:1/65536

恩恵:最強上乗せ特化ゾーン「超秀吉決戦」

 

 

超秀吉ということは、下手すりゃ5000枚クラスが狙える。

これ最強フラグじゃないか。こんなもの、午後から適当に座った人間が引いて良いのだろうか。しかも、ちょっとHなことを考えていた人間がだ。

しかし、もらえるものはもらっておこう。こういうときにしっかり出しておかないと、年間収支は上向いていかない。

 

目標は、とりあえず3000枚。いや、2500枚だ。私はキリっとした表情でARTの消化に入った。

 

f:id:sishamo11:20190811002327j:plain

 

f:id:sishamo11:20190811002719j:plain

 

f:id:sishamo11:20190811002741j:plain



そして終わった。

 

 

なんともおかしな話だ。なぜこんなにあっさり終わっているのか。悔しすぎる。信じられない……。

しかし私は、中段チェリーという最強フラグを引いたことで、政宗2においてとても重要な3つのことに気が付いた。

それをここに書き記していこうと思います。

 

 

 

 

1『カゲカツには勝てる』

f:id:sishamo11:20190811003219j:plain

ARTのゲーム数を上乗せするためのバトル。カゲカツには勝てる。むしろ、カゲカツにしか勝てない。

抽選方法とか、書き換えの仕様とかはちょっと置いといて、とにかくカゲカツには勝てる。

 

 

 

2『カゲカツは多分味方』

f:id:sishamo11:20190811003440j:plain

カゲカツが出てくるの待ちという姿勢でARTを消化するしかない。カゲカツだけは多分こちら側(打ち手側)に寄り添ってくれる、心優しいキャラクタだ。

 

 

 

3『カゲカツが可愛い』

f:id:sishamo11:20190811003532j:plain

はぁ~カゲカツ可愛い。ホント可愛い。

 

 

 

 

甚だ簡単ではございますが、中段チェリーを引いた私からのコメントは以上です。

 

 

ちなみにこの後、どうも消化不良だったので乱れ打ちに走って打った5.9号機の『ハイスクールオブザデッド』で、

f:id:sishamo11:20190811003708j:plain


 

 

特に何も引いてないのにこんなに出ました。スクデの方が出てるやんけ……。

 

 

投資5000

回収55000

 

 

 

(;・∀・){なんか複雑だわぁ……}