ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

スランプ(強)

ここ最近、「驚異的なまでのスランプ」に悩まされております。パチスロを打っている人であれば、きっと恐怖におののく時期であることは理解していただけるはず。

一応サラリーマンということもあり、平日は否応なしに働いております。幸か不幸か未だに独り身ですゆえ、食事や晩酌を除けば特別お金を使うこともありません。まあ、そこそこ質素な生活をしていることを自覚していますし、お給料もきちんといただいているので、日々の生活に金銭的な理由で困窮することはまずありません。

 

しかし、それで言ってもやはりパチスロの収支が落ち込んでくると不安になる。下手するとこのままズブズブと、とんでもないマイナスを叩き出してしまうのではないか、と。


とりあえず私の3月の収支を見ていただけますでしょうか。

 

f:id:sishamo11:20190422003450p:plain

 

 

うーん。負けてる。これはここ数年で間違いなくトップを独走するマイナス収支だ。はて、どうしたものかと思案している次第です。

 

 

 

自慢ではないが、私は収支を付け始めてからそんなに負けていなかった。長い目で見ればプラス域に落ち着いていたし、月に負けてもまあ精々5万円程度のものだ。しかし、この月だけはもうダメ。何をしても勝てない時期でした。

 

このマイナス収支のほとんどが『アナザーハナビ弥生ちゃん』とかいうマイナー台によって形成されているのは、痛いほど自覚している。でも面白いんだよね。なんせ打感がいい。打っていて気持ちいいんだ。あれなら長い時間打てるよ。でも勝てないんすよねぇ。おお~怖い怖いww


……何を悠長に言っているんだって話ですよ。いつになったら私は弥生ちゃんから逃れることが出来るのか。これは最早、本気で呪われている気がする。先日は夢にまで出てきたのだから、これは重症ですよ。なんならその夢でも弥生ちゃんで負けてましたからね。

 

夢にまで出るくらい好きなのに、全く勝てないのだからなおのこと。私はおそらく、かなり弥生ちゃんが好きだが、それと同時に誰よりもあの台が早めに撤去されることを願っている。でないと私がもたない。早く検定きれないかなぁ。

 


「今日は絶対に弥生ちゃんには触れない」

そう誓ってパチンコ屋の入り口をくぐるのですが、入店するその瞬間に気を失ってしまう(嘘つけ)。そして気が付くと弥生ちゃんに座っているのです(だから嘘つけ)。

 

ああ、これは何だろうか。恋かな?恋の病なのかな?(絶対に違うだろ)

 


しかし、私も男。これ以上無様に負けているわけにもいかないので、ここは最近猛威を振るっている『リゼロ』こと『Re:ゼロから始める異世界生活に救いを求めてみたりもしました。あれは良くできているし、AT中の疾走感と面白さは格別だ。全国的に高稼働を維持しているのにもうなずける。ここ最近の超スマッシュヒット機種『ディスクアップ』と肩を並べるくらいの稼働を記録しているみたいですから、これはもうヒット機種に値する結果をのこしていますよね。

 

 

f:id:sishamo11:20190422003138j:plain

 

リゼロは通常時にアイコン貯めて、でCZを突破しやすくするっていうね。通常いっぱい打てば、チャンス広がるよ!っていう仕様は本当にうまくできている。大都さん流石っす。


そのリゼロでいえば、CZでバトルを3回突破しなければならないわけで。1戦当たりの突破率が70%近くまで引きあがれば、それはもう落とせない戦いになるわけですよ。

 

f:id:sishamo11:20190422004738j:plain

 

さらに言えば、撃破アイコンを2つも取った日には、もう是が非でもモノにしなくてはならない。これは最早、パチスロ打ちに課せられた使命。越えなければならない壁なのである。

 

 

f:id:sishamo11:20190422003221j:plain

 


で、きっちり負けると。

満を持して稼働したリゼロでも痛い目を見るのだから、これは間違いなくスランプだと自分に言い聞かせている最中です。

 

スランプ。出口の見えない長いトンネルですね。

 

そうそう。余談なのですが、スランプを何とかするためにとりあえずちょっとでも弥生ちゃんで勝っておいて、あの台とは一区切りつけようなんて思っていたら、

 

 

f:id:sishamo11:20190422003257j:plain

 

特殊チェリー引きましたとさ。

 

1/16384だよー(^O^)

こんな重いフラグ引いている場合じゃないっての……

 

 

 

まあ、そうね。それなりに重たいフラグ引いたわけだし、ここらで一旦手打ちにしてもらおうかな…なんて……。検定切れるのまだ先だし、ちょっともう身を引くくらいの心持ではある。どうせ早めに撤去されそうな雰囲気ではあるんですけどね。

とにかく一旦、あの台から離れないとマズイ。ごめんよ弥生ちゃん。許してくれるかな、弥生ちゃん。。


このスランプという名の長いトンネルを抜けた日には、きっと私はギャンギャンにパチスロで勝てる良い波に乗ることができるに違いない。そんでその勢いそのままに、私は弥生ちゃんを抱くのだ(気狂ってるだろ)。それまではなんとか、凌ぎ切るしかない(もう打つなよ)。

 

f:id:sishamo11:20190422005555p:plain


(;´・ω・)えーっと、弥生ちゃんの実機が10万くらいか。やっす。うん、抱ける抱ける。