ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

夢を叶えた私(パチスロ ロードオブヴァーミリオン Re:)

突然ですが、皆様には『夢』はありますか?


ちなみに、この『夢』というのは、睡眠時に見ることのできる空想のことではない。未来に対する展望や期待といったようなものの方です。


基本的に夢とは、実現可能か不可能か、その瀬戸際に位置しているものである場合が多い。幼いころというのはその境界線がかなり広く曖昧なので、どうしても突飛なことを夢として掲げてしまうことが多いですよね。

ミニ四駆レーサーになりたい』(かっとべマグナム!)

ポケモンマスターになりたい』(ゲットだぜ!)

デュエリストとして名をはせたい』(もっと腕にシルバーくとかさ!)

とか、私も思っておりました。結局のところ夢とは、大人になるにつれて現実を知り、自らの立場や能力を踏まえて段々と下方修正されていくものなのでしょう。

 

 


しかし多かれ少なかれ、大人になっても誰しもが夢を持っているはず。例えばそれは出世だったり、転職だったり。もしくはダイエットや禁煙、健康面等の私生活の充実や理想への到達だったりもするかもしれない。大きな夢から小さな夢まで様々ではあるが、その時々の人生における目標のようなものはある。


ちなみに、去年まで私が描いていた夢は相川七瀬と結婚する」だった。しかし、もう私も27歳。いい大人だ。大人なのでいい加減現実が見えてくる。さすがにこれは実現不可能なことだと気づいた(遅すぎるだろ)。いつまでも夢見る少年ではいられない(当たり前だろ)。


そんな1つ夢に破れた私にも、また新たな夢が生まれました。これは実現可能なレベルのもので、時間的な制限はあるが努力次第でモノに出来る可能性が高い。私はここ最近、その夢に向かって愚直に歩み続けていました。

 

男たるもの、夢に向かって一心不乱に立ち向かっていかなければならない時がある。私もまさに、ここ最近はそうだった。夢に向かって強い足取りで進み続けていた。愚直だし、一心不乱だったのだ。うむ、私はまさに「走れメロス」に登場するメロスのようだったに違いない。

もしかすると、街中ですれ違う人たちは、私の形相を見てメロスと見間違えたかもしれない。友人を救うために走り続ける彼とも、今なら分かり合える自信がある。

 

 

そんな『熊井・メロス・シシャモ』の夢はこれだ。

 


『パ

 

 

27歳で振りかざした夢が「パチスロのフリーズを引く」というね。完全にトチ狂っているとしか思えない。こんなヤツいるのだろうか。恐らくかなり希少な存在であることは間違いない。現代でエアマックス狩りをしている人と同じくらいの希少さだろう。
しかし、そんなことは百も承知だ。26歳まで、既婚者である相川七瀬と結婚したいと思っていたのだから。

優しい皆さまは「コイツ相当イカれてるな」なんて、そんなことは言わないでください。我ながら、どう考えても頭がやられているとしか思えないのですから。そんなことを議論している場合ではないのです。過去の夢に足をとられてしまっていては、新たな夢にたどり着けないのだ。私にはもう、レバーを叩くことしかできない(気ぃ狂ってるだろ)。

 

そんなひた向きな姿勢を神様が見ていてくれたのでしょう。

ついに夢が叶いました。

 

 

f:id:sishamo11:20190216100357j:plain

 

f:id:sishamo11:20190216100420j:plain

 


引いたのです。皇帝フリーズ。

 

暇さえあれば、ヴァーミリオンを打っていた私に、ついに訪れたその瞬間は、あまりにもあっさりとしていた。しかし、鮮明に思い出せる。レバーオンで画面がブラックアウトしたのではなく、カットインがなんだか見たことないところまでステップアップして、「お、熱そう」と思った矢先消えた。そして至福。ただただ至福だ。

 

f:id:sishamo11:20190216100820j:plain

 

 

 

このフリーズ、1/8192らしいですね。
ハマればハマるほど出現しやすくなるという仕様のようだ。どういう抽選をしているのか詳しく分からないが、夢とは得てしてフワッとしていることの方が多いので気にしないことにした。すいません。

 

f:id:sishamo11:20190216100848j:plain

 

で、恩恵がかなり大きい。ATである『ヴァーミリオンボーナス』が400Gも確定する(200G+50Gが4回)。期待獲得枚数が2250枚くらいだって。ほぼ完走が確定する。

 

 

f:id:sishamo11:20190216100914j:plain

 


私はこんな画面がでました。幸せですね。

 

f:id:sishamo11:20190216101035j:plain

 

すごく早い。恐ろしいほど至極のATだ……。

 

ちなみにAT終了後、いつもと変わらない上位っぽいステージから再開されました。

 

f:id:sishamo11:20190216101013j:plain

 


マナ高確率状態を示唆しているエフェクトも出ているが、この時は当然ながら通常に落っこちているようでしたね。小役でマナは貯まりませんでした。

 

ああ、嬉しかったなぁ。布団に入って寝ようとした時に、どこからともなく「マーナww」という幻聴が聞こえるくらいには打っていたので、この感動たるやなかった。今のところ今年に入って一番嬉しかったです(もう病気だろ)。

 


「このまま出世か……」
私は予感した。27歳にしてひとつの夢を叶えた男が、出世しないはずがない。

27歳になっても夢を叶えてしまった。夢を叶えたということは、つまり成長しているということだ。私は成長という名の階段を上り続けているのか。怖い。まだ成長しようとしているのか? 自分の向上心と成長が怖かった(頭おかしいだろ)。

 


さあ、ひとつ夢を叶えたのだから、また新たな夢を掲げないければならない。次はなんだ。何にしよう。ワクワク…。おっと、まだ成長しようというのか…。ワクワク…。

 

よし。今年はとりあえず、一年間健康で過ごしたいと思います。