ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

VS『パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル』(トラウマ脱出戦記)

聖闘士星矢 海王覚醒』

5・5号機屈指の爆発力をと波の粗さを引っ提げてホールに登場。厳しい規制が敷き詰められる中、一撃の夢をしっかりと残したそのスペックから多くのユーザーを魅了したことはまだ記憶に新しいですね。

また、リセット時の恩恵やハイエナするポイントも多く、エンジョイ勢だけではなくガチ勢からも受け入れられた、今なお高稼働を維持する、まさに至宝の一台である。

 


早速ですが、私はこの台が苦手だ。
正直、勝てる気がしない。やれない。沢山お金が無くなるイメージしかわかない。まともに勝ったことが無い。忌々しい。忌々しいこと極まりない。

 

しかし、ツイッターやブログ、動画等での大爆発報告を見ることも少なくはない。そんな情報が私に「むむ。やはりこの台はやれるのか!」という勘違いを誘発させる。そしておっかなびっくり台と対峙すれば、コテンパンにやられるのです。

ここ最近ではそんな幸福な実践報告だったり、とてつもない上乗せ報告を目にする度に、

 

「神よ!!私にもその恩恵をば!!」

 

と、手を合わせたくなる気持ちをグッとチョークスリーパーでしめ落とし、

 

「あ、ここにも選ばれし黄金聖闘士がいるなぁ」

 

と、まるで別次元の話のように捉えることにしていた。私にはこの台のポテンシャルを引き出すことはできない。悲しいが、私には『パチスロ マイケル・ジャクソン』がお似合いだ。

 

そんなこんなで聖闘士星矢に憎しみを抱いてきた私ですが、なんと6号機で、ゲーム性を引き継いだ星矢が出るという話ではないか。

 

私事ではございますが、ここまで登場した6号機には、正直そこそこやれる雰囲気を感じている。5・9号機の新台に比べれば、ずっと手ごたえがあった。

つまりだ。海王覚醒のそのゲーム性を周到した聖闘士星矢とは言え、ここまではそれなりにマイルドなイメージのある6号機である。ワンチャンあるだろ……?これまでズタボロのスッテンスッテンにやられた聖闘士星矢にリベンジするチャンスではないか?


ということで、期待半分と、これまでの憎しみ半分を抱えながら6号機聖闘士星矢海王覚醒スペシャル』を打ってきました。

(※画像は一部使いまわしております)

 

f:id:sishamo11:20190123233454j:plain

 

 


出向いたのは、自宅から電車で数分の場所にある都内某ホール。そこそこ懐かしい台が多く、設置台数も多い。その割には人が少ないのでたまに足を運んでいた店だった。

そのくせなんなら高設定っぽい挙動の台もちらほらと見受けられる。なんだ?ぶっちゃけそこまで悪くないんじゃねーの?って感じのホールである。

 

私はこの店で高設定臭いバジ2を打って6万負けたり、朝イチからノーヒットのまま7万負けたり、なぜか打っている途中で意識を失い、財布に入っていた8万が無くなった瞬間に我に返ったり、そんな苦汁を舐め続けている。いつかギャフンと言わせてやるぞと思いながら、「ギャフン…ギャフン……」と口ずさみながら店を後にしたことが何度もある(もう行くなよ)。一度や二度ではない。何度もだ(うるせぇよ)。

 

開店から数時間経った状態の店内。相変わらずお客さんの数はまばらだ。とりあえず聖闘士星矢の確保に成功。というか、誰も座ってないけど。同時期に導入された新台の蒼天の拳は満台なのに、なぜだろう。

私はじっくりと台を選び、7台あるうちの最も椅子の状態が良さそうな角2の台を抑えた(勝つ気ないだろ)。

朝イチから連チャンをかまし、一度GBをスルーしている台である。設定云々は知らないが、まあ結局はヒキだろ。私は特に何も考えず打ち始めた。

 


打ち始めは140ゲーム。セコセコと打っているうちに当たる。

 

f:id:sishamo11:20190123233420j:plain

 

f:id:sishamo11:20190123233531j:plain

 

564ゲーム。まあまあハマったな。いや、これは仕方がない。

 

f:id:sishamo11:20190123233602j:plain


うん。まぁまぁ。

 

 

 

f:id:sishamo11:20190123233702j:plain

 

まぁまぁ。

 

 

 

次の当たりは260ゲーム。ちょっと早い。

 

f:id:sishamo11:20190123233818j:plain

 

f:id:sishamo11:20190123233958j:plain

 

うんうん、まぁまぁ。

 

f:id:sishamo11:20190123234224j:plain

 

まぁ、まぁ……。

 

 

 

はい、602ゲーム。

 

f:id:sishamo11:20190123233641j:plain


ホイ、333ゲーム。

 

f:id:sishamo11:20190123233641j:plain






ま、まぁ…まままままままマーナ……。じゃない。まぁまぁ……。


そして735ゲーム。天井だ。

 

f:id:sishamo11:20190123234645j:plain

 

f:id:sishamo11:20190123234224j:plain

 

まぁ…まぁ??


何だコレは。どうしたらいいんだ。
投資はかなり膨らんでいる。救いがない。いつ当たるかも分からない。有利区間もあるし、6号機星矢につぎ込むのならば5・5号機星矢につぎ込めばよかった。なぜこんな無謀なことを始めてしまったのだろうか。

 

『お前は永遠に星矢でいい思いは出来ないぞ』

 

幼い頃、そう父に教えられた記憶が蘇った(ありえないだろ)。


しかし、ここで辞められるはずがない。せめて一度くらいは……。一度くらい聖闘士RUSHに入れなければ気が済まない。そのATが単発200枚くらいで終わってもいい。ブログに書いてやるからよ。そうやって穢れを貯めて、いつか大爆発させるための布石にしてやるんだ。


私は一度ATMを経由し、折れそうになる心、今すぐ逃げ出したくなる思考、こぼれ落ちそうになる涙をすべてぶん投げた。気合い十分に「オイ、オイ!!真鍋!!オイ!!やれんのか、オイ!!」大仁田厚の真似をしながら台と再び向かい合った。

 



そして714ゲーム。

こうじゃ。

 

f:id:sishamo11:20190123233641j:plain

 

f:id:sishamo11:20190123233702j:plain

 

「ノーカン!ノーカン!!!!」

私は大槻班長のごとく叫んだ。しかし、その声は虚しくホールに響き渡るだけ。何の救いにもならなかったことに気が付いた私。ギブアップ。ギブアップである。またしても「ギャフン」とつぶやきながら店を後にしたのでした。

 

 

f:id:sishamo11:20190123234830j:plain

 


えっーと、はい。もう打ちません。


総投資65000
回収0

 

ボロボロのスッテンスッテンなう。