ゼロゲームやめが出来るまで

パチスロが好きなんですよ

7月7日実践記・その②

7月7日。こんなにも素晴らしい字面の日。抽選人数の多さに泣く泣く店移動を余儀なくされてしまった熊井とエス君(ビビっただけだろ)。バラエティコーナーに設置されていた『大神』に腰を落ち着けた私は、とりあえず缶コーヒーを飲みながら一服することにした。

 

前回の続きです。

sishamoslot777.hatenablog.com

 

 

 


夜勤明けで寝ずに打ちに来ているのだから、せめて勝ち負けくらいには収支を安定させたい。目標は、とりあえず負けないこと。無理してきている上に、その上負けてしまうなんてことがあったら、きっと私は涙を流してしまうだろう。下手をすると、具合が悪くなってゲロを吐いてしまうかもしれない。

共に打ちに来ていた友人のエス君は、絶賛二日酔いで具合が悪そうだった。具合が悪いから、要所に目押しを必要とする機種や、やや複雑なシステムを搭載している機種は打てないのだろう。彼は大海物語4を打っている。表情は相変わらず硬い。今にもゲロを吐きそうな顔をしている。


そんな体調不良の二人。パチスロの調子は意外にも好調だった。
エス君は設定差のあるレギュラーボーナスをテンポよく何度か引き、悪くない展開だと言う。心なしか顔色が良くなっている。

対して私。前日380ゲームヤメ。この台はリセットの有無にかかわらず前日のゲーム数が引き継がれる使用になっている。つまり、120ゲーム程消化すればチャンスゾーン天井を迎え、チャンスゾーンが確定するのだ。

まあ、保険はかかっているに越したことはないからね。そんなことを考えていると、投資わずか2000円で、

 

f:id:sishamo11:20180722181718j:plain


単独っぽいボーナスを引く。設定差あるよ~。


「うひひっ、ツモっちゃった?!」


私は思わず笑みをこぼす。マジであるんじゃね? 7月7日だし。

エス君も、早々に設定差のある要素を確認できたことで、表情は明るかった。これはもしかすると、二人して高設定を掴んだか? 私とエス君はそんな甘い考えをよぎらせながら、7月7日という激戦をスタートさせたのだった。

 

……


そして、時刻は13時を迎える。お昼休憩だ。


エス君、出玉が伸びず。追加投資はしていないが、下皿プレイを続けている。
熊井、何事もなく18000円消化。万事休すか。

 

 

昼休憩の後、しばらくしてエス君が帰宅すると言った。

 

「大海物語の挙動はよかったが、自分の挙動がどうも芳しくない。具合が悪い」

 

そう言い残し、キリっとした表情で帰っていった彼の背中はなぜかたくましかった。私はそんな彼の見送りもそこそこに、大神をやっつけるためにATMへと走る。軍資金は大いに越したことはない。とりあえず、そういう心の準備が必要だ。腹ごしらえを終えた私は、大神にいけるところまで行くことを決めていた。設定ではない。あの台はヒキと根性で出す台だ。


投資2万。ようやくARTへとぶち込む。

よしよし、一発まくりは厳しいにしても、ある程度は出玉が欲しい。

 

f:id:sishamo11:20180722181925j:plain

 

むむむ…。


その後、100ゲーム程でもう一度ARTへ。よし、上手いぞ。具合も良くなってきた。

 

f:id:sishamo11:20180722181957j:plain


むむむむむ……。


堪らず首を傾げる熊井。これはキツイ。この前どうやって勝ったんだ俺?

 

時刻は15時を回った。さあ、眠気が割とガチで襲ってきているぞ。このままではまずい。この台の通常時を長時間消化できるほどの体力と気力は、すでに残っていない。その証拠に、打ちながら軽く寝た。ぼうっとする頭。無理やり煙草を吸い、少しでも目を覚まそうと努力するが、どうしても眠い。ああ、つらい。

 

何をこんな思いしてまでスロット打っているのか、という話なんですけどね。さっさと帰って寝ればいいと、今更ながら思いますが、しかし! しかしですね、あの時の私はどうしても大神をなんとかしなければならなかったのです。どうにか、一矢報いるまで、その席から立つわけにはいかなかったのです(何を言っているんだよ)。

 


夕方16時。睡魔との戦いの中、私の使命はハッキリと決まった。『一撃1000枚以上獲得』『ART10セット以上の継続』。このどちらかを達成するまでは突っ張る。幸運にも、軍資金には余裕があるので、私がヒキで勝つか、はたまた睡魔に負けるかのどちらかだ。

 

あと50ゲーム何事もなく通常を消化させてみろ。俺は本気で寝る自信がある。ほら、多分今チェリーこぼしたっぽいぜ。機械割? 知らん。私は睡魔と闘いながら、大神とも対峙しているのだ。そんな場合ではない。


私はやや朦朧とした意識を必死に保ちながら、ひたむきにレバーを叩いた(もう帰って寝ろよ)。


持ちメダルが飲まれる寸前で、なんとか三度ARTへ。やや目が覚める。
これを何とか伸ばそう。気合を入れろ、気合を。

継続も順調、ボーナスも頑張っている。これが意外にも伸びて、

 

f:id:sishamo11:20180722182255j:plain

 

あ、目標達成だ。


あっさりしてはいるが、何はともあれ使命は果たした。私は一度軽く背筋を伸ばし、疲れ固まった体に刺激を与える。終わるか、今日は。
しかし、私はこの瞬間あることに気が付く。まったく眠くない。

 

睡魔の限界を超えると、しばらくは全く眠くない状況になると聞いたことがある。私はおそらく、今まさにその状況である。さらに言えば、先ほどまで嘘みたいに静かでスカした態度をとっていた『大神』側から、何かとてつもないやる気のようなものを感じる。この台、やる気を感じるぞ。続行だ。このまま行けるところまで(もう帰ればいいだろ)。


200ゲームほど回して、単独ボーナスを引く。あっさりとARTへ。ほら、やはり。やる気を感じる。


危なげなく継続を重ね、迎えた5セット目。ボスバトルだ。

 

f:id:sishamo11:20180722182435j:plain

 


来たよ来たよ、やっと来たよ。


これはかなり大きい。ラッキーだった。しかもその後の8セット目。この相手が

 

f:id:sishamo11:20180722182516j:plain

 


あっ! お疲れ様ですウシワカ先生じゃないですか!!

 

 

 


これ、覚醒状態でウシワカに勝ったら、もう一個覚醒ストックできるの? それは強くね? めっちゃ強いよね?

 

f:id:sishamo11:20180722182644j:plain

 

 

ああ、これは行っちゃいますね。完走ですよ完走。ありがとう、完走。

 

 

f:id:sishamo11:20180722182723j:plain

 


はい、全然完走ならず。

 

 

とはいえ、なぜかまたしても大神で快勝することができた。睡魔はもう遥か彼方。まったく眠くなかった。
大神は、もっと色々な店に導入されてほしいなと思う今日この頃。通常時のレア役が空気過ぎるということにはまあ目をつむるとして、ARTは本当に面白いし、ボーナスがリプレイ重複メインというのも通常時に常に期待できるゲーム性を引き立てている。


ああ、何はともあれよかった勝てて。

 

 

投資21000
回収45500